西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

冬にすっきり起きる方法

2017-01-27 23:11:59 | TB練習板&goo企画

充分、早く寝る。
それにつきる。

ただ…ワタシは寝起きはいい、と思うのだが…。
かつ、プータロー状態なので、せめて早寝早起きは維持しようとしているのだが。

今季、急に寒くなってのち、「茶の間に移動したあと、部屋が寒くて、ガスファンヒーターの前から動けない」朝が、続いていた。爬虫類かっ。
起きてるイミないー。
(でも、平塚、雪は降ってない。雨もほとんど降ってないなー)

そういえば、父の生前、「エアコンのタイマーで暖房を入れていた」な、と思い出した。
それも、たしか起きる前、1時間くらい…。

寝室でそれをやると、むしろ布団から出られない。
でも、茶の間なんで。15分くらい、タイマーをかけてみた。

正解~。

なお。
起きるために、朝6時に寝室のテレビのオンタイマー、スマホのアラームを時間差で3つ、最後に目覚まし時計が7時に鳴る…。
テレビか、スマホのアラームの一個目で起きている…。

これって、寝起きがいいとはいえない?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ大統領とトランプの... | トップ | 長崎に急いで「仮設」江戸村... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-01-28 02:08:25
今晩は。
そういえば、父の生前、「エアコンのタイマーで暖房を入れていた」な、と思い出した。
それも、たしか起きる前、1時間くらい…。

これは、、大正解!

返信する
Unknown (あまおう)
2017-01-28 05:41:37
おはよう御座います。
すっきり起きる方法は・・・
一撃  の
掛け布団めくり! これやられると、「参った」状態です
起きなければ。トホホホ・・~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。