おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

たかが96円、されど96円です。

2018-04-26 21:05:57 | その他
つつじがまだまだ綺麗ですね

これ、おばちゃん家じゃないけれど


先日からちょびちょびと本棚の整理をしています。
目標は半分にするです。

もう、目を通すことは無いと思う本を
レジ袋に入れていきます。
「さあ、第一段を処分に行くべ」です。


専門書が多いので、ブ〇〇オフに行っても
でしょうから、リサイクルゴミです。
郊外の集積場に行ってもガソリンを食うだけですから
おばちゃんちの近所のスーパーに設置してある
ここに





30㎏でになりますので、
こうやって少しずつ

結果、じゃ~ん

96㎏で96円の値引き券。
たかが96円、されど96円です



アクセスがだだ下がりで更新の意欲を失せています、
よろしく

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃうろん)
2018-04-26 21:24:52
96円ですか。重さなんですね。そんなの初めて見ました。捨てること考えたらいいですね。
返信する
Unknown ()
2018-04-26 21:28:08
はじめまして。
うちのほうにもあります
返信する
Unknown (ひいろ)
2018-04-26 21:41:55
ウチの方にも欲しいなぁ~
(゜o゜)
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-26 22:20:14
<太>しゃうろん様へ

  リサイクル集積場の監視の方が厳しいのですよ{わお}
  昔、初任給の2倍以上も出して買った百科事典が
  パソコンの普及で不用の長物なり、
  持っていきましたら、表紙が{BOO}だと拒否され
  難儀した思い出があります。
  
  ここは、辞典なども捨ててありました。
  あと、50キログラムは処分して、骨董の茶碗を
  並べたいと考えています{ルンルン}
</太>

返信する
Unknown (北の熊子)
2018-04-26 22:22:35
ウチの近くにも有ります!
職場のを持って行ってみようかな?
良い情報をありがとうございます(^。^)/
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-26 22:24:53
<太>唯様へ

  コメントをありがとうございます{YES}

  これ、ありがたいですよね{ルンルン}
  丸々捨てるよりも 僅かでも金券になりますから{ピース}</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-26 22:28:23
<太>ひいろ様へ

  これが設置されたのは何年前だったか
  記憶が定かではないのですが、
  ありがたや{ルンルン}です。

  ひいろ様地方にもできるといいですね、
  たくさん持っておられるようですから。
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-04-26 22:33:59
<太>北の熊子様へ

  熊子様宅の近くにもあるのに利用されて
  いないのですか{わお}
  ポスティングされているチラシなども
  結構溜まりますから是非{YES}

</太>
返信する
Unknown (まおまお)
2018-04-27 07:38:53
こんなのがあるんですね・・・
全然知りませんでした。
雑誌とか普通に捨てるものがお金になるなら
気持ちも違いますし~
返信する
Unknown (るなっち)
2018-04-27 08:13:53
96キロ!!
すごい量でしたね~
返信する

コメントを投稿