おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

『なんでもあり』は如何なものか{溜息}

2023-05-08 23:39:58 | おばちゃんが気になったこと
今日は、とっても良い天気で、
眠たい。うつらうつらよ。

さてね、
もう、なんでもあり

ただの現実逃避じゃないか、バカバカしい
『なんでもあり』になりつつといえど
こちらは




秋篠宮家を咎める人たちは、決まって
天皇皇后、愛子さま素晴らしい👍
愛子さまを天皇に・・・なんですよね。
中には、女系天皇と女性天皇の違いも
理解してなさそうな人まで。

多感な時期の悠仁さままで巻き込んで
ただただご一家をこき下ろすって・・・
人として終わってます

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2023-05-09 18:23:28
共感します。

今日はで眠気が出てますか。。
私は珍しく滅多にならない 神経通過関節 痛もどき

医者ほどではないんですけど忘れて寒いとこ行ったりするとピキッとかなったりするのは嫌ですね。。

慣れないから それがストレスになってます 湿布で治ったりするといいな 何でしょう

動かしたりして ピキットはならないんですよね なんか すじ違えたんでしょうか。
返信する
Unknown ()
2023-05-09 18:25:16
結構禁止ワードとかを設定してらっしゃるんでしょうか 意外と コメントが入るのに かなり苦労いたしました グーが厳しいのか おばちゃんさんの禁止語句がかなり厳しいのか分かりませんが。。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2023-05-09 20:06:40
文句タラタラのわりには
皇族にしがみついてる
この人達には呆れるを通り越して
大嫌いです

皇室はもう必要無いのでは?
返信する
Unknown (まかろん)
2023-05-09 21:18:54
同感です。
自国の皇族を馬鹿にするのは、外国人から見れば
日本人としての自分の名誉を傷つけてるだけ
だと思うのですよね。

おばちゃんさん、ツイッターで知ったのですが、
伊勢神宮にイスラム教徒が礼拝所を作れと
陳情しているそうですよ。

皇室は日本神道の要だと思うんです。

有史以来、日本神道がゆらいだこともないので、
日本の人たちはその価値を空気のように
軽く思いすぎだと心配です。

自分たちがどれほど、
「日本的なもの」にアイデンティティを依存しているか
(それは他の国も同じです。国の固有の文化に、
皆寄って立っているのです)

それが崩されたら、どれほど
屈辱的な毎日が待っているか、分かっていないのです。

私も、皇室が崩れたらどこまで影響が出るか
はっきりとは分かりません。

でも、とってもマズいと心配しています。

伊勢神宮に、イスラム教の礼拝所ができるようになって、
それはすぐにどんどん範囲をひろげていくでしょう。

日本的な気遣いの文化もおそらく
崩されていくと思います。

全部、つながっているのです。


トランスエイジとやらも、心配ですね。

長く書いてすみません。
どこまで自己申告を許すか、日本は一度立ち止まって議論すべきではないかと思います。
返信する
唯様、wanwan-uki-uutan様へ (おばちゃん)
2023-05-09 21:30:03
いつも ご訪問いただき、またコメントを
いただき有難うございます。

残り少ない人生なのに
日々、な話題ばかりで、
ブログを続けるのも虚しくなりましたので、
暫く更新は休止致しす。

おばちゃんにとって👍なことが
見つかりましたら
また、再開致します。

改めて、おつき合いくださったことに
お礼申します
返信する
まかろん様へ (おばちゃん)
2023-05-09 21:48:56
コメントを有難うございます。

表現の自由もいい加減にして欲しいと
思いますね。

いずれは悠仁殿下が天皇に即位されるのが
決まっているのに「暫定的だから・・・」と
あからさまに反対を唱える人たちの
なんと多いことか。
また、なんでも差別だと騒ぎたて、
またまた、イスラム教徒の方たちのために
土葬墓地を認めるべきとか・・・・
それにしても
伊勢神宮にイスラム教徒の礼拝所を・・・なんて
知りませんでした
とんでもないことです

日本が崩れていくことに絶望しています。
こんな時代が来るとは・・・・
返信する
ご挨拶を・・。 (まかろん)
2023-05-11 21:08:18
おばちゃんさん、
しばらく更新をお休みなさるのですね😊
(あ、勝手に他の返信を読んでしまいました🙏)

そうですね、
うーんなことばかり見てるのも疲れますよね。
おばちゃんさんの気っぷの良い一刀両断な
ご意見が読めなくなるのは残念ですが、

楽しいこと、嬉しいことをたくさんまた
見つけてくださいね🌸

お声がけも失礼かと思いましたが、
いつもおばちゃんさんのご意見にスカッとする
思いをいただいておりましたので、

ご挨拶を、と思いました。

重ねてのコメントが失礼でないことを願います。

のんびり毎日をお楽しみください。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (微風)
2023-05-13 21:30:37
こんなこと言ってはいけないかもしれませんが、
どうでもいいような話題や番組ニュースばかりが
多すぎる気もしますよね。
以前皇室関係のネットバトル記事を見てもうびっくりしました。

また一言でも思いをつづっておばちゃん様の元気を見せて下さいませ!!!
返信する
まかろん様、微風様へ (おばちゃん)
2023-05-17 22:58:39
お二人の励ましのあたたかいコメントに
涙が出ます。本当に有難うございます。
世の中がおなしな方向に行っていることと
扶養家族が行方不明になったことで、
不眠などの症状が出て、また薬に頼る生活です。

マスごみでは、
どうでもいいことをダラダラと流し、
うんざりですね。テレビのリモコンは捨てましたよ。
まだ、チューナーレステレビは買っていないのですが。

立憲民主党とやらはジャニーズ問題をとりあげ
いよいよ呆れます。
亡くなったジャニーさんとやらは50年以上前から
性癖は暴露されているのに、今更感しかありません。
返信する

コメントを投稿