おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

大雨警報が出ている中での来客と・・・・・

2023-05-07 22:21:44 | おばちゃんが気になったこと
今日は、大雨警報が出ている中、
ピンポ~ン
「何、こんな日に」と
モニターを見ますと
衆議院議員の岩田和親さん

雨が降り込んできますから
「掃除は、しとらんばってん、どうぞ。」と
客間に。
「・・・憲法改正をよろしく‥」とお願いして
記念写真です。




おばちゃんは、髪の毛はバサバサで、
首にはタオルを巻きつけてですからカットね


さて、
韓国訪問の岸田さん。
アチャラの空港に着いた時の表情は、
「天下、取ったどぉ」と言わんばかりに
紅潮していたよね。

尹大統領は、今までの大統領よりは👍と思いますが、
う~ん

尹大統領「韓国視察団の現場派遣で合意」 
首脳会談で福島汚染水巡り

韓日関係 2023.05.07 18:34
【ソウル聯合ニュース】

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は7日、
日本の岸田文雄首相と首脳会談後に行った共同記者会見で、
東京電力福島第1原発にたまる処理済み汚染水の
海洋放出問題を巡り
「韓国専門家の現場視察団派遣に合意した」と発表した。
また、科学に基づいた客観的な検証が行われるべきだ
とする韓国国民の要求を踏まえ意味ある措置が
取られることを期待するとした。

落としどころなのでしょうが、
汚染水じゃないのですけどねぇ
日本は他国より厳しい基準を設けているし、
国際原子力機関でも科学的根拠から安全だと
認められた処理水なのに。
「そんじゃ、韓国さん、あなたの国はどうなの????」
なんてことが言えないのがね。


明日は、やっと雨が止むようですが、
今晩は冷えて、すーすすっです。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2023-05-08 06:41:56
おはようございます
あいやぁ〜今度は秘書では無く御本人ですか~!!
やっぱしおばちゃんさんは只者じゃありませんね!

我が家地方は雨と低温で畑の野菜が心配です。
返信する
Unknown ()
2023-05-08 16:43:39
ご本人が来るなんてすごいですね おばちゃん さんって実はすごい お姫様。。
本当は休暇のすごいお姫様とかなんじゃないですか。。

こちらも いきなり真冬日 2日目で自律神経がおかしくなってます 部屋の中はコンクリ だからやっぱり22 半はあるのに もう冬物来てます 体がおかしくなりました。。
さすがにヒートテックはやめてますけど 北海道88年ぶりに真夏から真冬で雪が降ったり 尾道と岐阜は川が溢れたって言ってました。
今日は全国的に雨 すごいので 広島 大丈夫なんですかね。

おばちゃんちのおばあちゃんさんの方も寒いんですね 結構 答えてるみたいですから 気をつけてくださいね。。
しかし ゴールデンウィーク明けにご本人とはすごいわ。
Twitter とかでかなり 交流されているんですか
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2023-05-08 23:55:24
こんばんは

おばちゃんは、ただのサポーターです。
「ちょっと議員と話したい・・・」と
秘書の方に伝えていましたら、
突然のご本人訪問でした。岩田さんは、
県内屈指の進学校から東大と、
脳みその作りが👍なのに腰が低くて、
主義主張も おばちゃん的には👍です。

今日は、雪が降った地方もあったようですね
0yazi様畑の野菜も戸惑っていることでしょう。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-05-09 00:08:22
いえいえ、おばちゃんは貧乏平民ですよ。
岩田さんのTwitterやYouTubeチャンネルは
フォローしています。

能登が大変なことになっている中で、
伊丹市でも川が氾濫したそうで
今年は、例年に増して災害が起きそうで
暗い気持ちになります。
もう、勘弁して欲しいものですね、
返信する

コメントを投稿