おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

クリニックからクリニックに

2020-04-28 22:34:40 | その他
今は大変な時期ですが、
おばちゃんはまだ くたばりたくありませんから
クリニックからクリニックへ

最初に眼科に
ドライアイの目薬を使い切ってしまいましたから

診察は受けないで、薬のみ処方していただきました。


さあ、次は

血流関係の薬をいただくことが目的です。

やはりね、


目に飛び込んできたのが


まあ
看護師長さんが活けられたそうですが、
花器はペットボトルなんですね。



このクリニックを出て次に行ったのは
腰痛治療のために整形外科です。


長野市の市長さんが
接骨院で、施術を受けられたら
その接骨院で感染者が出てしまい、
濃厚接触の疑いで、待機しておられるとのこと
ですが、
おばちゃんがお世話になっている整形外科は、
感染対策が日ごとに進化しているのですよ

先週20日は

https://blog.goo.ne.jp/obachandesu/d/20200420


今日は

エアカーテンは、一台ではないのですよ

そして、
自然の風を目視できる吹き流しも進化




治療台の入念な消毒は、開院されたときからです。


院長先生自ら飾られているたくさんの
綺麗な花々はまた次回にとし、
お顔を見たいと思われる方もいらっしゃるでしょう。
はい、応じてくださいましたよ
院長先生です。


知り合いは、
ベンツが欲しいと言いましたから
「ベンツじゃなく、パンツでも買ったら。」と
速攻で言ってやりましたが、
こちらの院長先生は本物のベンツに乗って
おられます。


それにしても
医療に携わっておられる方々には
ただただ感謝ですね


医者でもおばちゃんの愚兄弟とその子たちは、
感染しようがどうでもいいのですがね、
むしろ、先に死んでくれたほうが
憎しみが消える
「コロナ、頑張れ
身内に限っては、これが本心




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-04-28 22:58:41
私のかかりつけは3ヶ月になりますが、送付です。また。今回は申し訳ないから
3ヶ月分、代金書留です。衣替えもまだなわたし。
お疲れさまでした。
返信する
おはようございます (万見仙千代)
2020-04-29 07:10:00
院長先生
優しそうな方ですね。
まったく、医療関係の方達には、感謝しかありません。
前は、お医者さんと看護師さんは日本中どこでもお仕事があるから羨ましい、なんて思っていましたが、まさかこんな状況になることがあろうとは!
長野市長さん、陰性とのことで無事に活動を始められました。
良かった良かった。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-04-29 11:58:47
気さくなお医者様ですねぇ
(* ̄ー ̄)
この先生ならおばちゃんも
安心して任せられますね~
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2020-04-29 21:49:22
唯様は薬を送ってもらってあるのですね。
おばちゃんの薬も送ってくれないかなぁ。

唯様地方は、おばちゃん地方とは桁外れの
感染者数ですから
くれぐれも お気をつけてくださいますように。


返信する
万見様へ (おばちゃん)
2020-04-29 22:00:50
院長先生は、患者の立場で何かと気遣いを
してくださっていますから有難いです。
万が一、このクリニックから感染者が出たら
その時は、日本も終わりだと思います。

長野市長さん、復帰されたのですね、
市民は安堵でしょう。
コロナで評価できる長と そうでない長が
明らかになりましたね。
北海道知事、大阪府知事、東京都知事・・・
頭が下がりますね。
きちんと睡眠をとられているかしら
気になります。

返信する
wanwan-uki-uutan様へ (おばちゃん)
2020-04-29 22:07:39
態度が傲慢な医者が多い中、
この院長先生は、気さくで写真ようにポーズまで
とってくださいますし、
院内中、花花花です
おばちゃんは、
半分治療、半分花見に行っていますよ。

返信する

コメントを投稿