おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

何の落ち度もない老人と猫たちを殺した少年たちを許さない{激怒}

2020-04-27 21:09:38 | 怒り爆発
おばちゃんは泣いていますよ


「猫たちが帰り待っている」
共に生活した女性語る 岐阜ホームレス殺人

4/27(月) 10:21配信
毎日新聞

岐阜市寺田の路上で3月下旬、
住所不定、無職、渡辺哲哉さん(当時81歳)が
倒れているのが見つかり、後に死亡した事件は23日、
県内の少年5人が渡辺さんへの殺人や傷害致死容疑で
県警に逮捕される展開となった。
渡辺さんと共に20年以上路上生活を送ってきた女性(68)は
毎日新聞の取材に
「容疑者が逮捕されても、渡辺さんは帰ってこない」と、
命の尊厳をないがしろにするかのような犯行に、
怒りをあらわにした。

女性によると、
渡辺さんは天候が悪い時でも一生懸命空き缶を
拾って働く一方、図書館に通って仏教の勉強を
していたという。
「勉強したことを、私にも教えてくれた」と振り返る。

また、
渡辺さんは20年前から捨て猫の世話を続けており、
「猫がいるから、渡辺さんはこの場所で生活を
続けていた」という。
猫たちも、
自転車の音で渡辺さんの帰りに気付くような
仕草をみせていたといい、
「猫たちは今も、渡辺さんの帰りを待っている」と
悔やむ。

捜査関係者などによると、
逮捕された少年は野球を通じて知り合い、
5人を含む男女約10人のグループが、
事件前も複数回、渡辺さんらに投石などの暴行を
加えていたとみられる。
・・・以下略・・・


ネットの情報では、
不良少年らは猫も殺していたそうですね
から虐待されている猫たちを
被害者渡辺さんが助けようとしたことが
事件の始まりのようです。


こんな出来損ないの不良品を製造した親、
隠れてないで表に出て来て詫びらんかい
秋葉原の無差別殺人鬼の親のように

殺人犯たちが通っていたFランどころかそれ以下の
超バ✖大のHPでは

https://www.asahi-u.ac.jp/topics/2020/6157/

なんと、偏差値が36~というこの大学
自分の名前が書けて、カネがあれば
誰でもよね。
こんなところに私学助成金が流れていると
思うと・・・・

因みに 
このような大学が

2020年度 大学 偏差値ベスト6
京都大学 医学部 医学科 前期(医) 72.5
慶應義塾大学 医学部 医学科 医 72.5
慶應義塾大学 環境情報学部 環境情報学科 環境情報 72.5
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科 総合政策 72.5
東京大学 医学部 理科三類 72.5
一橋大学 経済学部 経済学科 後期(経済) 72.5

詳細は

https://www.minkou.jp/university/deviation/

と、話が逸れてきましたが、
おばちゃんが言いたいことは2つ

〇誰でもカネさえあればの大学が多すぎる

〇18歳で選挙権も与えられたのですから
少年法も改正すべき

昔、三鷹で
女子高生コンクリート詰め殺人事件が
ありましたが、
あの時の犯人たちは皆、再犯しているでしょう。
パーソナリティの矯正は無理なんです。
少年法を改正し、
犯人たちの名前と顔と異常性を
世に知らしめるのが治安のためでもあります。

何の落ち度もない老人と猫たちを
殺した少年たちを許さない
勿論、製造した親たちもだ

コメントを投稿