おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

時の流れの中で・・・

2014-09-17 21:55:52 | その他
「はたちどす」のおばちゃんですが
時の流れの中で、いろいろとありました

昭和56年に資格取得の目的で買った2台目のエレクトーンです。


当時としては、かなり上等な物でした。
欲しい音色を加えるためにキーボードもつなぎ、
一生物にするつもりでした。

あれから云十年

ニャンたちの爪とぎと化し、
加えて、
特定のレバーの操作により、若干の雑音が入るように
なりました

普通のピアノと違い、
電子楽器は、毎年 新機種が出ます。
時代物の電子楽器は直しようもなく
惜しいのですが、廃棄です





寂しくなりました
で 

と、できればいいのですが、
何分にも貧乏な身の上です
約200万円のエレクトーンの代わりに


価格は、廃棄したエレクトーンの四分の一以下
しょぼいですが、
おばちゃんの腕前にはぴったしかと思いますし、
グウタラおばちゃんが、そんなに弾くことも無いですからね。

結婚式や葬式で、何度かBGMのアルバイトを
させてもらえば、元は取るのですが・・・・
依頼はありませんかぁ
CDなんかより生演奏がですよ、
どこぞやの代表も検討ください




皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万見仙千代)
2014-09-17 22:45:12
こんな立派なエレクトーンを処分ですか。
勿体ないけど仕方ないですねぇ。
おばちゃんの演奏を聴きたいものです。

でもね、そういう特技があるって良いですよね。
おばちゃんの人生を、潤してくれると思いますよ。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-17 23:07:14
<太>万見仙千代様へ

  あと、20~30年も経てば、
  骨董品になるのでしょうが、
  置き場所に困り、仕方なしです{ため息}
  

  今まで、
  苛々や悲しみをぶつけてきた楽器ですから
  分解して一部分でも何らかの形で
  残したいと思います。
</太>
  
返信する
Unknown (北の熊子)
2014-09-17 23:31:13
私のルクイエムをお願いいたします!
返信する
Unknown (麗蘭)
2014-09-17 23:52:00
私の結婚式には、是非妹と共演してくださいませ~!

でも、何時出来るんだろ~?誰か相手を探して下さい~!
返信する
Unknown (キャロ)
2014-09-18 03:11:38
思い出のエレクトーン 勿体無いですね。

今のはコンパクトでも 使い勝手も良いのでしょうね?
おばちゃんの生演奏聴きたいです~~{ラブラブ}
お得意は 何ですか?
返信する
Unknown (まおまお)
2014-09-18 09:47:30
エレクトーン、お高いですよね・・・
私のピアノも実家が引っ越す際に売られて行きました。
40数年前に買った、当時10万円のピアノが、
5万円で引き取られたと聞いてます。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-18 23:39:46
<太>北の熊子様へ

  熊子様の場合は、お人柄から たくさんの方が
  お別れに来られることでしょう{超びっくり}
  お焼香の時間を短縮できるように
  『軍艦マーチ』などは如何でしょうか{ピース}


</太>  

返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-18 23:45:29
<太>麗蘭様へ

  お妹様も音楽をされておられるのですね{ピース}
  アンサンブルなどもいいですね{ルンルン}
  その前に、相手ですね。
  ブログで、
  亭主募集の記事をUPなさったら如何でしょうか。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-18 23:53:15
<太>キャロ様へ

  外に出したものの可哀想で解体を躊躇しています。
  

  人様から「癖のある弾き方だから音を聞いただけで
  分かる。」と酷評を受けています{汗}{汗}
  得意は無しです。
  あえて言えば、譜面無視の即興です。

</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-19 00:02:06
<太>まおまお様へ

  まおまお様もピアノをされた時期があるのですね{ピース}
  いつの日か、連弾でも{YES}

  車もですが、一旦人手に渡れば、
  がた~んと価格が落ちますね{ため息}
  この廃棄したエレクトーンの一つ前の物は
  使用期間が一年にも満たなかったのですが、
  落胆する下取り価格でした。
</太>
  
返信する

コメントを投稿