おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

クイズの答えは・・・

2014-09-16 22:24:53 | おばちゃんの扶養家族
嬉しいことにぴかこが少し復活しました
今日の夕飯は、
バカ高い小缶詰とかつおの刺身を5切れ、
完食してくれました。

扶養家族が病むのは辛い、代われるものならば と
願っておりましたら、その願いが叶い
入れ替わりのように、おばちゃんがダウンです。
どうも風邪のようで、いつもに増して
ボ~とした感覚です


さてさて、


この答えを出していませんでしたね

答えは、
な、なんとアンママ様が正解を出してくださいました
これは、キンの背中です。



バリカンの刃の切れ味が悪くなり、まだ途中ですが

何故、こんな格好にかといいますと、
キンは、外遊びが大好きで、
おばちゃんには慣れていない外ニャンたちとも仲良しになり、
ふれあいを楽しんでおります

そのため、
家の中に蚤を持ち込んだのです。
蚤を見つけた途端に痒痒痒です
ノイローゼになりそうです


毎月はじめに 使っていた筈ですが、
9月は もう半ばになっていたのですね

蚤と人間の魔オトコは 家の中に持ち込まないのが
おばちゃんのポリシーです


蚤がくっつかないように、スッポンポンまで、
もう一仕事、頑張らなくちゃです



皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の熊子)
2014-09-16 22:43:47
わぁ~!外れて残念無念(。>д<)

体調が優れないのに、蚤で痒いとは…
弱り目に祟り目ですねm(。≧Д≦。)m

キン様…おばちゃんのためにもすっぽんぽんになりなはれ~!
返信する
Unknown (あみぽん)
2014-09-16 23:48:32
今、記事を拝見してビックリしましたが
ぴかこちゃん、調子戻って来てるようで
良かったです。。。
おばちゃん、風邪ひいちゃったの??
変な天候だし、お疲れが出ちゃったかな。。
お大事にしてね。。
おばちゃんが倒れちゃうとみんな困っちゃう。。。
蚤、、、いや~~~><。。
返信する
Unknown (ミーコ)
2014-09-17 08:36:30
えっ―{超びっくり}
猫をバリカンでカットしたおばちゃんもされた
キンちゃんもチョーすご~い{超びっくり}

犬の皮膚と違い軟らかく伸びる皮膚の猫を
バリカンする場合は全身麻酔で猫が暴れない
様にしてからでなくても難しいんですよ
 
うちの子をバリカンでカットしたらきっと気絶
してしまいそうです(笑)。キンちゃんさすがですね(笑)

返信する
Unknown (アンママ)
2014-09-17 11:54:30
やはり キンちゃんだったのですね^_^
キンちゃんは 社交的で動じない性格みたいで人間だったら かなりの大物だったでしょうね(^∇^)
返信する
Unknown (万見仙千代)
2014-09-17 16:58:33
キンちゃん、蚤ですか!!
それは大変だ。
ミーコ様のコメントを読むと、ニャンコのバリカンは大変なんですね。
初めて知りました。
おばちゃん、まだ暑そうですから体力をつけて風邪に負けないようにしてくださいね。
夏風邪って治りにくいですからね。
返信する
Unknown (まおまお)
2014-09-17 21:35:13
キャーー、間男???ですか???
うちのダンナと同じようなこと言ってますねーー笑
出張中、私とマオだけじゃー、間男が来ているんじゃないかって
言われてますが・・・、
うちは「マ」「オ」とこしかおりませんしー??爆
びかこちゃん、少し元気になって良かったです。
きんちゃん、夜遊び満喫しているのかなーー???笑
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-17 22:09:14
<太>北の熊子様へ

  本当に弱り目に祟り目です{ため息}
  パルサンを焚くには、
  室内の植木鉢を外に出さないといけません。
  腰はガタガタなのに{グズン}{涙}
  
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-17 22:17:28
<太>あみぽん様へ

  ぴかこは高齢でもありますし、
  覚悟していたのですが、吐血も止まり、
  嬉しい誤算です{ルンルン} 

  おばちゃんも回復に向かっています。
  若いからでしょうか{笑} 

   蚤には ぞぉ~で、
  ガムテープを持って床と睨めっこです。
  </太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-17 22:28:44
<太>ミーコ様へ

  アニマルウイングで、狭いケージでの生活を
  余儀なくされていたエイズキンが可哀想になり、
  引き取ったのが{ため息}{ため息}{ため息}
  持ち込んだ人は、
  もうキンのことも忘れているでしょう{怒}

  切れ味の良いバリカンで、毛を刈るのは
  やっているおばちゃんは快感です。
  確かに、やられるワンニャンは嫌がりますが{汗}
</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2014-09-17 22:33:28
<太>アンママ様へ

  アンママ様のするどさには
  びっくり致しました{わお}

  キンは、憎めないフレンドリーな子です。
  ネコ会議では、まとめ役をしているようですよ。

</太>
返信する

コメントを投稿