おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

チョコレート

2015-02-20 23:04:53 | その他
スーパーに行きましたら
まだ、チョコレートのコーナーが
「半額なら買っちゃおう

えっ
半額になっていないのですよ
当然、買いませんでした。

帰ってきて、
「冷蔵庫に残っていた筈だ。」と。
ところが


賞味期限が2014年の3月


これは、胃袋に入れても大丈夫でしょうか

「ねえ、びかこ。」

「う~ん おっかあの胃袋なら大丈夫じゃなかと」と
言っているようですが、皆様なら如何されますか

~~~~お~~~~ま~~~~け~~~~


チョコレートにまつわる事件






アクセスしてくださる方がぐ~んと減って
更新の意欲が失せています。
お願いします、ボチッを

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2015-02-20 23:18:58
一年前ですか…私だったら う~ん冷蔵庫に入れてたし~カビとか生えてないし~匂いも大丈夫なら~ え~い食べちゃお~ってなるかも(≧∇≦)でもチョコの風味残ってます?
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-20 23:37:40
<太>アンママ様へ

  チョコの風味は鼻づまりのために分かりません{汗}
 
  カビなどは勿論発生していません。
  とりあえず、一粒食べて、腹具合をみてみます。

</太>
返信する
Unknown (北の熊子)
2015-02-21 00:07:09
1年前のチョコ…全く気にしないよ~ヽ(^○^)ノ
返信する
Unknown (まおまお)
2015-02-21 08:19:58
事件がわかりませんが・・・・・
私ならチョコ、食べないですねー
大丈夫そうですが、やはり止めたほうがいいかとーー
返信する
Unknown (みっちゃん)
2015-02-21 21:29:53
おばちゃんさ~ん、チョコレート大丈夫だった~{なんで}
私は1日でも期限が過ぎたら、絶対に無理派です~{汗}

うちの旦那は「勿体ない{超びっくり}」って何でも食べちゃう人だけど、後になって体調が悪くなり・・・

それでも捨てるのは勿体ないって食べちゃうタイプです~{げっ}
返信する
Unknown (万見仙千代)
2015-02-21 22:14:39
私・・・・食べちゃいます。
それも、あんまり気にしないで。
お腹こわすっていう言葉は、私の辞書には無いのよね。

バレンタインが終ったから雛祭りにシフトすると思ったら、そのままホワイトデーになっちゃってるのよ。
お雛様コーナーはほんの僅かで、なんか寂しい。
返信する
Unknown (るなっち)
2015-02-21 22:19:13
えっ!!

バレンタイン過ぎてるのに・・・叩き売りじゃないんですか?

一年前のチョコ・・・
冷蔵庫に入れてあったんですよね?
たぶん・・・大丈夫かな?
保障はできませんが{笑}
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-21 23:17:46
<太>北の熊子様へ

  <色:#ff0000>1年前のチョコ…全く気にしないよ~</色>
  熊子様は多分、そう思われると
  おばちゃんの予想はばっちりでした{OK}</太>
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-21 23:30:28
<太>まおまお様へ

  そちらの国では、YouTubeが観れないのが残念ですね。
  事件といいますのは、
  バレンタインデーに一度もチョコをもらったことがない
  67歳にもなる男性が「欲しくなったから。」と
  板チョコ2枚を万引きして警察に捕まったという事件です。
  哀れですね~と言いつつ笑ってしまいます{笑}

  豆腐や牛乳でしたら、期限切れ1日が限度の
  おばちゃんなんですけどね。

</太>  

返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-21 23:37:34
<太>みっちゃん様へ

  昨日は1粒だけ胃袋に入れました。
  腹痛は無しですよ{ピース}

  今日は残りをモグモグしました。
  多分、大丈夫だと思います。
  おばちゃんも「勿体ない勿体ない{超びっくり}」思考です。

</太>
返信する

コメントを投稿