おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

どうしようもない人たちがいるものです{ため息}

2015-02-21 23:10:07 | おばちゃんが気になったこと
配信ニュースを観ていましたら

イラク北部で日本人男性、また一時拘束 「観光目的」
朝日新聞デジタル 2月21日(土)11時32分配信

外務省は21日、イラク北部のクルド人自治区で今月中旬、
日本人男性が自治政府当局に一時拘束された、と発表した。
在イラク日本大使館が職員を派遣して対応に当たり、男性は
釈放されて、すでにイラクを出国した。

同省によると、男性はイランから陸路でイラク入りした際に
不審者と疑われ、当局に身柄を拘束された。
観光目的だったと話しているという。

クルド人自治区では今月上旬にも、別の日本人男性が一時、
自治政府当局に身柄を拘束されている。

イラクに観光とな
在イラク日本大使館の職員さんたちがお気の毒ですよね。


今日はお天気が悪くて
お腰が痛痛です
片づけも『やる気』が出ずに
いまどき、イラクに観光なんぞ
余計に腹立たしく思います。




皆様のポチッは、励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るなっち)
2015-02-21 23:47:16
観光目的??

あんぽんたんですね・・・全く

ほんと大使館職員さんが お気の毒です
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-21 23:54:18
<太>るなっち様へ

  ほんなこつ、あんぽんたんの極みですね{ため息}
  名前や年齢も情報が欲しいですね。
  多分ツラもあんぽんたんでしょう。


</太>
返信する
Unknown (まおまお)
2015-02-22 08:07:36
この時期、トルコやエジプト観光も控えて欲しいですよね?
うちの母もエジプトに行きたいーとずっと言ってましたが、
さすがにもう言わなくなりましたし・・・
タダでもこの辺りに行きたいとは思いません~
アホが多くてイヤになりますね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-22 23:54:54
<太>まおまお様へ

  危険地域が広まっていますね{わお}
  
  子供たちまで情け容赦なく焼き殺すような所に
  観光で行くなど、気が狂っているとしか思えませんね。

</太>
返信する
Unknown (万見仙千代)
2015-02-23 20:23:52
イラクに観光ね。
頭の程度を疑いますね。
それとも、それは表向きの事で、裏にはお金が絡んでるのかな。
それにしてもISIS,
これを見て、なぜ内部から批判が出ないのか分かりません。
人間として、嫌にならないのかな?
返信する
Unknown (おばちゃん)
2015-02-24 00:36:00
<太>万見仙千代様へ

  イラクに観光など、正気の沙汰ではないですね。
  ISISに共感する人が居ることも理解できませんね。
  
  

  現在は観ることができませんが、
  ヨルダンのパイロットが焼き殺され、そのまま檻ごと
  埋められる動画を観ました。
  その後も、多数の子供たちを同じ方法で殺しています。
  ただただ怒りです。
  命を命とも感じていない集団です。
  内部で批判すると殺されるのでしょう。

</太>
返信する

コメントを投稿