おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

明日は休腰日です。

2018-05-21 21:55:19 | その他
昨年の初秋からほったらかしの畑


全くやる気が出ませんから
自分を奮い立たせるために買ってきました。

胡瓜と茄子とオクラと名前知らずの花苗

昨日から少しずつ始めたのですが
草取りが大変です
でもとりあえず




< 茄子 >


< 胡瓜 >

つるが伸びだしたら さらに一仕事です。

あああ痛い もう、限界
明日は休腰日です。



よろしく

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2018-05-21 22:19:54
おばちゃんさ~ん、腰大丈夫かな{なんで}
私はヘルニアなので、腰痛の辛さよく分かります{涙}

これから野菜の成長と収穫が楽しみだね~{YES}
我が家の庭は、草ボウボウです~{ショック}
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-21 22:38:28
<太>みっちゃん様へ

  おばちゃんは足腰共にボロボロです{汗}
  足腰に異常がないなら半日仕事なのですが{超びっくり}

  みっちゃん様、ヘルニアもお辛いでしょう。
  それでも 仕事と家事と3娘ちゃんの育児を
  完璧にされておられますから 尊敬します{YES}

  
  苗代くらいは取り戻したいのですが、
  どうなりますことか{なんで}

</太>
返信する
Unknown (北の熊子)
2018-05-21 22:39:22
無理せず、ボチボチやって下さいね!
でも、収穫が楽しみだよねー(^。^)/
返信する
Unknown (0yazi)
2018-05-21 22:49:29
草とり、ご苦労様であります!美味しい野菜がたくさん採れると良いですねぇ!
返信する
Unknown (麗蘭)
2018-05-22 04:20:08
お疲れ様でした。凄いですね。育つのが楽しみですね。
返信する
Unknown (アンママ)
2018-05-22 06:13:05
自分で作れば安心安全ですし 楽しみですね^_^ これからの季節 草むしり大変ですよね~ 名前知らずの お花もどんなのが咲くか楽しみ~^_^ 私は土いじりは苦手で…広すぎる庭はドッグランと化してます~^_^;ガーデニング得意な方羨ましいです。なんとかしたい…
返信する
Unknown (まおまお)
2018-05-22 07:00:48
あまり無理されませんように・・・
たくさん採れてもおばちゃん一人じゃ
食べきれませんよー
返信する
Unknown (シャウロン)
2018-05-22 07:33:52
お疲れ様でした。これは痛くなりますよ。
返信する
Unknown (万見仙千代)
2018-05-22 21:14:40
おばちゃん、偉いなぁ。
これだけの畑を作るのは、本当に大変ですよね。
こんなにいっぱい雑草を抜いて・・・
さぞかし腰が大変なことになったことでしょう。
大事にして下さいね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2018-05-22 22:32:34
<太>北の熊子様へ

  ありがとうございます、少しは無理をしなきゃ
  汚いままなんです{汗}
  住宅に囲まれた畑ですから日当たりが悪くて
  収穫は期待できません{汗}
  熊子様のお宅が羨ましいです{ラブ}

</太>

返信する

コメントを投稿