おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

✖HK は要らないから

2023-03-28 22:57:08 | その他
勝手に電波を飛ばして、
カネを巻き上げる✖HK って
おばちゃんは、そもそも
左寄りの✖HKは観ないのよ
なのに
来月からは、いよいよヤクザ擬きなのね

【NHK 受信料】未納者は3倍 徴収!規約改正


丁度、買い替え時でもありますから
これにしようっと






なにより このお安さ


家の中の片づけが一段落したら
屋根のアンテナも取り払って貰わなくちゃ。
これも終活の一部です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2023-03-29 16:30:17
こんにちは

NHKにはお役人様の天下りとか無いのでしょうか?
けっこう反日姿勢が強いのに政府が容認しているのがどーにも解せません。

あっ、役人は天下らなくても子息や血縁を押し込んでいるのかも、なんちやって。
返信する
Unknown ()
2023-03-29 18:05:06
赤字だか何だか知りませんけど 悪法が成立したんですね。。
今ネット動画だけ専用とかいうテレビもあるみたいですからその方がいいかもしれませんね
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2023-03-29 23:39:10
こんばんは。

「皆様のNHK」なんて言っていますが、
左寄りの報道からは、その皆様って誰???と
突っ込みたくなります。
天下りした人の情報は知りませんが、
アチャラの国をはじめ外国籍の職員が多い
ことは聞きますね。
職員の年収の高さもびっくりです。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-03-29 23:47:06
偏向報道しているのに
カネの吸い上げ方だけは えげつないですね。
公共料金は支払いができないと止められますから
NHKもスクランブル化すればいいものを。

観もしないのにカネは出したくありませんから
チューナーレステレビに買い替えます。
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2023-03-30 21:26:23
ワタクシ、個人的な恨みからNHKの受信料は、職場では意識的に一回も払いませんでした。
多分勧誘員が直接4~5回来ましたが、全部門前払いです。
NHKにはテレビを持たない金もない大学時代に、第一勧業銀行の口座から勝手に受信料を差っ引かれていました。なのであの恨みは一生忘れまじ、の気持ちで絶対に払いませんでしたが、いくら節約できたのかな。
いや、自宅分は一応払っていますが。
子供のころに、押し売りというのは悪い人と教育を受けたものですから。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2023-03-30 23:20:57
おばちゃんちにも4~5回は来ていますし、
催促といいますか脅しの文書も届いています。
「中立の報道をするのなら払います・・・・」
で、済ませていましたが、いよいよやくざ擬きに
なりますね。

両親が亡くなった後もずうっと受信料が
引き落とされていたこともあり、
nhkと契約しないことは、終活の一つでもあると
思っています。

それにしても
第一勧業銀行は、恐ろしいですね
返信する

コメントを投稿