おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

『動物愛護法』が生きた法になりますように

2023-03-27 22:48:44 | 怒り爆発
またかいなぁ

飼い猫を棒でたたいて殺した疑い 
横浜の中国籍の男逮捕 
死骸をごみ捨て場に 

カナロコ by 神奈川新聞
3/27(月) 18:11配信

とっとと強制送還してほしいものです。


先日は、
呉市川尻町の24歳の大学院生の男が山中に
罠を仕掛け、その罠にかかった猫を
バールのようなもので殴打し、
頭部を足で踏みつけて、腹を引き裂き
殺したうえに解体して食べる様子などを
YouTubeにUPしていて
この動画を観た人からの通報でしょうか
逮捕には至ったようですが、
この鬼畜曰く、
「愛護動物にあたらない野猫だと思っていた」
おばちゃんもその動画をちょっと覗いたのですが、
気分が悪くなりまして・・・・
血の通った人間のやることではない
どこの大学院だ???
こんな出来損ないは治しようがないので、
不良品を製造した親のツラを睨みたいものです。


さらに
寺院の飼い猫を眼球破裂、死なせた疑い 
名古屋市の23歳男を逮捕
朝日新聞デジタル
3/17(金) 0:00配信


この23歳男は無職、寺院寺務所に侵入して
住職の飼い猫を殺しているのですね

おばちゃん的には、このような弱い立場の
動物を虐殺した犯人は死刑にも値すると
思いますが、
『動物愛護法』というのが絵に描いた餅でありまして
今までに報道された犯人が実刑になったということは
全くありません。
弁護士が書いた反省文を読んで執行猶予ですよ

犬猫はじめ、動物の命を
屁とも想っていない人間が大勢いる現実が
悲しい
嫌な世の中です。

因みに余計事ですが、
おばちゃんが住む市のある地区の区長が
大の猫嫌いで、
保健所に「野良猫を捕獲して処分して欲しい。」と
依頼したらしいです。
その区長が市会議員に立候補するというので、
「このおなごだけは絶対入れないで・・・」と
動物好きな人から依頼がありまして、
勿論、知り合いに電話、電話、電話よ。
パンフレットが廻って来たのですが、
呆れたぁ、豆柴を抱っこして「愛犬家です」だって
「愛犬家です」と書くなら「猫嫌いです」も書かなきゃね。
開票で、そのおなごは落選
落選を その時ほど喜んだことはありません。
でもね、おばちゃんの住む市は
市長も議員も
おばちゃん自身、学歴を言えた立場じゃないけど、
ほぼほぼで、
議員のトップ当選なんぞ、商業高校卒の
S価学会員ですよ
議会の進行なんて見ちゃいられないの

話が逸れましたが、悪しからず。
とにもかくも
『動物愛護法』が生きた法になりますように。





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2023-03-28 06:44:56
おはようございます
我が宮城県知事は防衛大学校卒ですが缶国が好きなようで困ったものです!
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-03-28 10:04:51
おはようございます
空です

野良犬、野良猫がどうしているのでしょう、、
降って湧いた事はないと思うんですよね。
人間の勝手で捨てられ、子を産み増えていく
飼われている動物はダメで、野良だったら
虐待していいとは?
暴力や殺傷している場面を想像するだけで
痛かっただろうに、、と悲しくなります。
動物保護法、野良達を保護して命ある物全てが生きる権利を全うできるようにしてもらいたいです。
その為には飼い主が責任をもって最期まで
見届ける事が大切です。
不幸な動物達が、人間も同様にこれ以上増えませんように
返信する
Unknown ()
2023-03-28 19:22:25
たとえ学歴が良くても自分より弱いものをめちゃくちゃにするなんてほうが最低ですよねこういう奴がのうのうと官僚のトップとかに来るのかと思うとゾッとします。。
議員も似たような感じがしますけどね。。
今小さい子にアトピーアレルギー喘息とかが多いのは一人暮らしの人が増えてその一人暮らしとかが最初っからペットがいる中で赤ちゃんを産んだりしているのでアレルギーになってしまってアレルギー持ちの子がかなり増えたっていうのはコマーシャルでやってました。。昔はやきもちて犬がクーハン落としてしまったりとか妊婦も感染病にならないとは限らないとか言うのでちゃんと母子手帳に乳児がいる家庭ではペットはあまり買わないようにみたいの記述はあったんですけどね。。

一人暮らしなのに置きっぱなして クーラーだけ入れてペットを飼ってたりなんか今の世の中はおかしな気もします
返信する
Unknown ()
2023-03-28 20:19:25
リフォームはまだ続いているのですか?
花粉があるとは思いますがお疲れ様です。。

こちらは雨が長いしやたら真冬が続いててちょっと体調崩し気味です。。
関東社会に冬で西日本は春のようですね なんか 日本もどんどん 異常気象でおかしくなってきてますね。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2023-03-28 23:08:09
こんばんは

えっ、村井さんはアチャラのお国推しですか
まさか、犬肉もお好きではないですよね。
返信する
空様へ (おばちゃん)
2023-03-28 23:22:27
こんばんは

人間は、グダグダと不満を垂れ流しますが、
動物は懸命に生きています。野良ちゃんだって。
それなのに
簡単に虐殺するとは・・・
おばちゃん的には、そのようなことをした人間は
社会的にも抹殺するべきだとさえ思います。

凶悪な事件を起こした者は、事前に決まって
動物虐殺をしているのですよね、
古い記憶では、宮崎勉事件もサカキバラ事件も
池田小事件も その他の事件も・・・

大学院生は、早々に保釈されているのですね、
納得できないおばちゃんです。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-03-28 23:54:48
いつもコメントを有難うございます。

おばちゃんの親戚のお子は、
飼っていた猫ちゃんも一緒に嫁ぎました。
妊娠したら さすがに猫ちゃんは、
元々居た実家に戻すと思っていましたが、
そうすることはなく、
現在は、赤ちゃんと猫ちゃんが
仲良く寝んねしています。めっちゃ可愛いです。
唯様が指摘なさっているアレルギーは
今のところは出ていないようです。

リフォームは、
職人さんの仕事は終わったのですが、
片づけが進みません
高齢者の部類になり体力の落ちを実感しています。

こちらも夜は冷えます。
なんとか持ちこたえたいと気持ちだけは
あるのですがなかなか
お互いにボチボチまいりましょう。
返信する

コメントを投稿