おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

続・カネはないけど当分時間はありそうなので

2023-11-23 18:24:35 | その他
『カネはないけど当分時間はありそうなので』と
思い立った扶養家族用のキッチンルームの壁紙の張替え

これが、思い描いたようにはなかなか
一辺を揃えれば、他の辺が揃わず、
ボンドも付けているのに
とにかく四苦八苦の連続よ

かといつて、ここで諦めて業者にお願いしたら
今までに使った時間と材料費がパァ~
なんとかなんとかなんとか・・・・











見てくだされ、やっとやっと


コンセントも一旦外して、ばっちりよ👍


気づいたときは既に遅しで、空気が抜けてない所は


張り直す気力なし
なので、飾り物で誤魔化しぃ。



もう死ぬまで、壁紙張替えの自立解決には
手を出すまいと思い知りました、
脚立に乗るのが恐怖ですし、見通しも立てられないし、
歳よねぇ






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-23 19:56:57
おばちゃん さんすごいです 私なんかには絶対できないです お疲れ様でした 。。
私も最近 蛍光灯でさえ 切れたらどうしようってビクビクしてます 高いところなんか よろついてきちゃって 壁紙 なんか余計 よく1人で張り替えられましたね。。
漬物 といい なんでといいおばちゃんさんは結局は器用な方なんだと思います。。

扶養家族 ちゃんたちは幸せです。。

ただ 結局体とかをかなり無理すると思うので 腰とか首とか痛みでないですか 気をつけてくださいね。。
返信する
Unknown (0yazi)
2023-11-23 20:15:20
そーですか、とうとうやり切りましたか!!!

垂直や水平に拘るおばちゃんさんですから壁紙のシワが許せないのは痛いほどわかります。

でも、隠すのに飾ったとは思えない良い感じと思いますよ
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2023-11-24 06:40:25
おつかれさまでしたね~
壁紙の中の抜けない空気は、カッターで壁紙に小さな切れ目を入れてまわりから押すと、少しは膨らみが小さくなるかもですね。
いやいや無責任なことは言えませんから、どうぞそのままで。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2023-11-24 20:56:14
若くないおばちゃんにとっては大仕事でした。
歳をとると足場の狭い脚立も恐怖に感じます。

唯様も恐怖を感じられるのなら
蛍光灯の取替などは、街の電気屋さんに
お願いされたらどうでしょう。
ネットや大型家電店で買うよりお高くはなりますが。

いつも気遣いを有難うございます。
今日は『休腰日』にしました。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2023-11-24 21:05:08
職人さんは、1日いや半日で済ませるでしょうが
高齢オンナが一人で・・・・心が折れそうな日々
でしたがなんとかやりぬきました👍

見にくい箇所を隠すことには全く迷いなくです。
飾りの位置のバランスは悪いですが。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2023-11-24 21:14:50
有難うございます。
本当に一気に疲れが出た感じです。

空気が抜けていない箇所には画鋲を刺して
出来た小さな穴にボンドを入れようと
試みたのですがダメでした。
カッターで切れ目を入れると
跡が残ってしまいますし・・・
結局、『隠す』に至りました。
返信する

コメントを投稿