おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

また、ポリポリが止まらないの

2022-02-08 21:47:23 | その他

お国は、18歳以下のお子を持つ離婚後のひとり親世帯に

お金を配るらしいですね、

戸籍上ですよね、

また、S価学会からつつかれたのかな

分かりますよ、参院選のためということは。

でもねぇ、

離婚したのは本人たちの都合でしょう。

おばちゃんは支持できない

前政権の『自助』はどこさ行ったぁ

 

さぁ、昨日の続きです

材料

 

長~く冷凍していた柚子

皮をはぎ取って絞ります。

 

これは生ごみ

ボウルの中は、酢・砂糖・塩・柚子のしぼり汁

各分量は手加減、いい加減で。

塩漬けしていた大根と柚子の上に

柚子の皮と昆布と鷹の爪をのせ

ボウルの中身をジャー

一晩、冷蔵庫に寝かせれば、

はいっ、柚子大根カブの出来上がりです。

また、ポリポリが止まらないの。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-09 15:56:13
太らないしいいですね。
離婚のは、育ててるほうにいかないやら問題が出たらしい。
男も変なやつかなりですからね。
子供食堂6000全国の時代。
この国は終わってます、
返信する
Unknown (0yazi)
2022-02-09 19:54:10
こんばんは

いやぁ・・・柚子って冷凍が効くんですか?
それにしても流石に南国九州であります。
惜しげも無く柚子が使われていて羨ましいです。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-02-09 20:34:39
柚子大根カブは砂糖をけっこう使っていますし、
食べる量も多いですから・・・

給付金が育てている方にいかないというのは、
自分の子に愛情がなく憎しみ遭って
わかれたのでしょうね。

子供食堂が6000か所もあるのですね、
驚きです。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-02-09 20:40:39
こんばんは

柚子はラップもしないで長期間冷凍しています。
酢物には、皮ごとおろし器で削って使い
重宝していますよ。冬はナマコ、夏はクラゲが
最高です
返信する

コメントを投稿