おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

残念至極

2022-02-09 20:23:16 | おばちゃんが気になったこと
北京五輪の開会式は良かったのに
理不尽な判定や適さない競技場の続出に呆れますね。
おまけになにぃ、
フィギュアスケート団体のメダル授与式が
「法的な問題」を理由に急きょ中止だそうで
1位がROCおそロシア
2位がアメリカ
3位が日本で
なんとしてもメダルが欲しいC国は5位でしたから
3位までの中から2国に因縁をつけて落とす気なのでしょう。
まだ、パラもあるし、
どうなりますことか

疑惑の判定続出し欧米は批判~日本メディアは安定のスルー~


残念至極ですね


さてさて、
朝は、7度しかなかったのに
お天気が良くて

昼過ぎには、独居なのに超換気


お日様が入る部屋の室温がぐんぐん上がり


梅も満開に近づいてきましたよ。

昨年、剪定をお願いした折に
「思い切りバッサリ切ってください。」と言っておりましたら
ちょっと切り過ぎ感です
ですが、こちらは残念至極とまでは言いません。

さぁ、明日は早起きしてゴミ出しに行かなくちゃ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-10 17:33:10
こちらは明日まで雪です。
うらやましいですね。
なぜか日月もだとか。偏頭痛あるからきついですが
オミクロン軽く見るやつが遊びに出ないからよいのかな。バレンタインデー挟みますからね。学級閉鎖でもスーパーやらファミレスコミコミらしいですから。

韓国もきらいですが、スピードスケートのあれもなんか、おかしいし。
なんかこのオリンピックまで
ずるしたい国民性は疑います。母ワクチンしましたが連絡ないから大丈夫かな。
しかし岸内閣持たないきも。
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-02-10 21:36:20
関東は雪で大変のようですね。
その上、感染者も相変わらずで
連休でまた感染者が増えるかもですね。

C国での五輪はまずかったですね。
メダル候補の選手の食事にドーピングで
引っ掛かる物を入れているとかいないとか
まで、噂になっていますが、どうなんでしょうね
返信する

コメントを投稿