おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

日本学術会議の会員が逮捕だって!!! どうでもいいけど今日のおばちゃんは・・・

2020-12-08 20:51:19 | その他
あららっらっ
出すキンおじさんまではしてなくても
捕まるんだ

豊田理研フェローを逮捕、兵庫 
学術会議員、県迷惑条例違反疑い

2020年12月7日 12時40分 (共同通信)

商業施設内で下半身を触る姿を
女性店員に見せつけたとして、
兵庫県警西宮署が、県迷惑防止条例違反の疑いで
豊田理化学研究所フェロー川村光容疑者(66)=
名古屋市名東区=を逮捕したことが7日、
県警への取材で分かった。
川村容疑者は日本学術会議の会員

逮捕容疑は5日午後0時15分ごろ、西宮市の店舗内で、
女性店員ら3人にズボンの上から下半身を触る姿を
見せつけた疑い。「行為をしたことは間違いないが、
女性に見せつけてはいない」と一部否認している。

豊田理化学研究所は
「事実関係を確認し、今後の対応を検討する」と
コメントした。

おばちゃんらの年代が店員だったら
してないよね。


さて
気が進まなかったのですが、
今日は、年に一度の胃カメラ



眠った状態での検査もなのですが、
時間が掛かりますし、意識がない状態で
うんちでもちびったら恥ずかしいですから、
軽い麻酔液を喉でガラガラしてからで受けました。
ここ数年は、この方法で受けてきましたが、
今日は、きつかった。げっぷが酷くて
来年からは、
うんちを漏らそうが、眠った状態で受けようと思います。

検査の結果、
前回、指摘されなかった小さなポリープが
見つかったのですが、癌でもないので
様子見になりました。

コロナ禍であっても受診は大事よね、
お国は生産性のない年寄りを減らすべく
GoTo作戦続行ですが、そうはいかんのよ、
扶養家族がいますから。

ところで、気にしたことが無かった
パンフが目に入りました。





心不全のサインに該当する項目は一つだけで
ちょっと安堵です。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (万見仙千代)
2020-12-08 20:58:59
胃カメラ
あれはキツイですねぇ。
いつも、ドックの一環で受けていますが、最後に胃カメラで、もうグッタリです。
眠った状態で受けられるんですか。
それは、こちらではやっていないな。
ドックだと、お昼の食事券が貰えるんだけど、とにかく最後に胃カメラでしょ。
全然食欲が無くなるんですよ。
他の日でも食べられるから、まあ良いんだけど。
返信する
万見様へ (おばちゃん)
2020-12-08 21:47:27
友人2人が胃癌を患い、
一人は、スキルス癌でしたから他界してしまいました。
もう一人は、手術の時間が早まるかも・・・・と
言われたほどの進行状態でした
ですから
毎年、胃カメラは受けるようにしています。

鼻からの挿入では、
カメラを外してもらった途端に鼻血が
ポトポトでしたから やはり口からを選択しています。
眠った状態の検査は、上腕部に注射を受けたら
そのあとのことは全く分からないままで、
気づけば、違う場所のベッドの上です。

選択肢は複数あるようですから
万見様もお尋ねになったら如何でしょうか。
因みに
おばちゃんは、選択肢がある個人のクリニックで
検査を受けています。

返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2020-12-12 12:03:21
おばちゃんはピロリ菌は(+)なのですか?(-)ならば胃がんのリスクはほぼゼロですので、5年に一回程度食道がんの検査を兼ねてやればいいのかと思います。
自分もネンネしながら受けますが、ピロリ(-)です。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2020-12-12 22:48:23
おばちゃんはピロリ菌は+、多分
次回、担当医に確認してみます。
処方された脳みその薬と胃薬は毎日飲んでいます。

kusakabe先生も胃カメラは寝んね派なのですね、
喉ガラガラの検査は、二度と受けたくありません{/m_0156/
返信する

コメントを投稿