♪自転車に乗って食べに行こう♪

のほほんとお散歩に行きます。今日はおいしいカレーが良いです♪

最近の朝日新聞の社説っておかしくない?

2012-04-22 13:46:29 | Weblog
http://www.asahi.com/paper/editorial20120421.html#Edit2

まずこれ。
北朝鮮ミサイル騒動では確かに政府は無様だったけど、自衛隊のレーダーはしっかり発射を捕らえ、確認していてる。
問題は何度政府に連絡してもラインがつながらなかったこと。
で、警告も出さずに(ラインか通じなかったので出せなかった)、勝手に政府が発射が確認できなかったと発表したのが真相ですが、そこにまったく触れずに、自分たちで捏造した慰安婦問題(そういう事実は確認されていません)なんてものを持ち出している。
なんか、ちゃんと調べずに思い込みだけで記事を書いているのがばればれな文章ですなー。。。
社内のネットワークがきちんと機能してない感じです。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

このTPPに関してもそうですよね。
仮にも新聞記者ならもー一寸しっかり調べてから書くべきじゃないかい?
TPPは基本的に、法律や基準をアメリカに合わせる協定で、年金や保険はこれに加われば完全に崩壊する可能性が高い。
農業のみではなく、自動車関連も、、、
たとえば軽自動車というカテゴリーが廃止されて、現在の軽自動車は普通自動車に統合されるでしょうね。
朝日新聞では、「例外が認められる可能性は高い」と馬鹿なことを書いてますが、例外が認められないから仕方なく参加を見送ってるんでしょうに、、、
アメリカからは例外は認められないとはっきり返事が来てるはずですよ。

というのが個人的な認識であります。

昔は朝日新聞というと、かなりステータスが高かったような記憶とイメージがありますが、、、
大丈夫かい?

最新の画像もっと見る

post a comment