♪自転車に乗って食べに行こう♪

のほほんとお散歩に行きます。今日はおいしいカレーが良いです♪

【ロンドン五輪】 開会式、なんと日本選手団だけ全員「強制退場」

2012-08-01 23:49:17 | Weblog
ロンドン五輪の開会式は、日本の選手は式典参加を拒否されていたそうです。
これは松田公太議員が文科省・JOCに確認したそうですが、オリンピック組織委員会のミスで日本選手団は全員「強制退場」させられたそうです。

開会式を楽しみにしていただろう選手はものすごく可哀そうです。

日本選手団としては
「早く帰りたい人が残されたのなら競技に影響が出るが、その逆なので競技に影響しない」
と判断して抗議せずに帰ったそうです。

まぁ、これは分かります。
下手に抗議してその後の選手の精神面に影響が出るのを恐れたのでしょう。

しかし、「退場」は事実で、日本政府も“ミス”について抗議はしないというスタンスをとるそうですが、これは違うでしょう。
抗議するのが政府の仕事では?
世界的なお祭りですよ?
これは、舐められっぱなしでなあなぁで済ませるべきじゃないと思いますが、、、
http://twitter.com/matsudakouta
http://www.rbbtoday.com/imgs/zoom/211354.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews059146.jpg

最新の画像もっと見る

post a comment