♪自転車に乗って食べに行こう♪

のほほんとお散歩に行きます。今日はおいしいカレーが良いです♪

今朝は久しぶりにビーフンでした♪

2008-11-25 14:23:20 | Weblog
今朝は久しぶりにビーフンでした♪
三分ゆでて、お湯から引き上げて一分蒸らすとおいしく茹で上がるのです。
蒸らすときは、ぼくはマーガリンの容器を利用してます。

どういう味付けにするか一寸迷いましたが、やっぱりお醤油味で焼きビーフン。仕上げにごま油を化粧油に使いました。

ビーフンは意外と癖がないので、結構どうやってもおいしいんですよね。
一時期、レトルトのハヤシライスをビーフンにかけていただくのがマイブームだったんです。

一緒にゆでておいた野菜は、マヨネーズとケチャップを1:1であわせて少量のスイートチリソースを混ぜたディップでいただきます。

美味美味♪

最新の画像もっと見る

post a comment