百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

中国酒家 彩都~天王寺区の人気中華

2018年11月09日 | きょう、なに食べた

 先日、鶴橋にキムチを買いだしにいったときのこと。

 お寺が密集している地区を抜け、近鉄上本町駅に向かって歩いていると、行列のできている店があった。

 メニューを見ると。

 いったん通り過ぎたが、昼はまだ食べていない。

 リュックから本を取り出して、列の後ろに並んだ。

 注文したのは、激辛麻婆ランチ(900円)。

 最初に出てきたのは、サラダと蒸し鶏。

 タレは本返し。これが、無性においしかった。

 で、ご飯とスープ。

 それから麻婆。

 麻婆は、辛かったけど、激辛というほどではなかった。

 ケチャップ味かな? なんとない甘さが気になった。

 けど、おいしかったです。☆は1.9ぐらい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。