百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

松江の「ふなつ」で出雲そば

2018年07月28日 | きょう、なに食べた

 仕事で松江市に行ったついでに、市内のそば屋さん「ふなつ」で出雲そばをいただきました。

 ここは十割そば。割子そばを5段(1300円)にしました。

 おいしかったです。

 そばの風味。きりっとしたつゆ。甘さはあんまりなかった。

 

 ただ、惜しいのは麺が切れ切れになっていたこと。

 そばを食べたというより、ご飯系を食べているような感じもしてしまいました。

 ☆×1.9ぐらいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2018-07-28 21:26:45
>ただ、惜しいのは麺が切れ切れになっていたこと。

本物のそば粉十割だからです。つまりそば粉だけで打ってあるからです。
小麦粉や自然薯などの「つなぎ」を入れますと、途切れずにツルツルです。
まあ、好みでしょうが、本物を堪能されて何よりでした。私も昔、島根講演で
出雲市で戴きました。もちろん、美味でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。