百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

今治の蕎麦屋さん、萩の茶屋

2015年07月24日 | きょう、なに食べた

 先日、家族で今治に行ったときのこと。

 途中の新居浜で、なにやら行列のできているお店があった。

 なんのお店かわからぬまま、列の後ろにならんでみた。

 おそば屋さんでした!!

 

 ボリュームたっぷり、それにおいしかった。けど、、、、

 量が多すぎで、食べるのに若干の時間が。

 最後のほうは、蕎麦がぱさぱさになっていた。

 以前、長野県の安曇野でそばをいただいたとき、ぐしょぐしょに水がしたたっていて、驚いたのだけど、ざる大盛りのときは、そのくらい水でぬらしておかないとだめなんだ、、、と知りました!

 ちなみに、こっちは天丼。

 これは、普通だったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。