百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

落ち葉たき

2013年12月06日 | きょう、なに食べた

 11月からなんだかばたばたした日が続き、ついついさぼってしまったのが落ち葉の掃除!

 この時期、家の前の街路樹や庭の木が、驚くほど葉っぱを落とすので、一昨年や昨年は、せっせと掃いていた。

 ところが、今年は、ちょうど落ち葉のシーズンにさぼったので、庭中落ち葉だらけ。

 きょう、せっせと掃き集めたのですが、なんと、ごみ袋(大)で6袋分にもなりました。

 落ち葉だけでこれなんだから、たまりません!!

 なお、本日の晩飯は野菜たっぷり焼きそば。

 娘は、野菜が多すぎたためか、あまり食べてくれませんでした、、、

 それにしても、宮崎の川上農園から届いた「かつお菜」が、おいしい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。