百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

一帆亭@岩国の新中華

2012年05月21日 | きょう、なに食べた

 陳健一のもとで修行したという中華料理店が、岩国市内にオープン。

 新聞の折り込み広告に300円割引券が入っていたこともあり、さっそく食べにいきました。

     

 写真は、牛肉定食(920円)と酢豚定食(880円)。さらに、本場四川麻婆豆腐の単品(880円)。

     

     

     

 牛肉定食は、おいしかったです。ちょっと甘い味付けは、広島の天山に通じるか。

 量は少ない。豚肉でもいいから、もっとボリュームがあった方がいいな。

 酢豚は、ふつう。肉の量が少ないなぁ~。

 本場四川麻婆豆腐は、花椒が効いていない。ちょっと、四川飯店系とは思えない味でした。

 ただ、四川飯店と同じぐらいジンジンしてたら、食べる人がいないか?

 ご飯の大盛りはプラス100円。

 

 岩国のランチの相場観に照らすと、料金が200円程度高いかな。

 店の場所も、ちょっと中心部から外れているし。がんばってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。