百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

藤記楼@周南市の秀逸中華

2012年06月18日 | きょう、なに食べた

 先週、仕事で周南市に行きました。

 ちょうど、昼時。どこでランチを食べようかな~。藤記楼って、ボリュームがあって、おいしいって話だよね~。

 そう思いながら車を走らせていると、まさに、藤記楼がありました。

   

 ソッコーで車をとめて、店に入りました。

 おしゃれ。

 以前は、フレンチかなにかのお店だったみたい。

 日替わりランチは1600円。日替わりなのに、なんて高いんだ、、、と思ったけど。

 

 豪華です。

 

 これは、青椒肉絲みたいな味。甘めの味付けですが、おいしかったですよ。

 

 揚げたスズキと野菜をとろみのついた汁でからめた一品。野菜もスズキも、おいしかった。

 

 ホタテと野菜のサラダ。

 

 いわゆるバンバンジー。

 そしてラストは、杏仁豆腐。

 これが、まじでおいしかった!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。