百代の過客

娘の成長とグルメ、旅行、読書、映画のブログです!

絶品!! 台風飯店

2020年01月31日 | きょう、なに食べた

 先日、難波にある屋台みたいな台湾料理のお店で、娘と一緒にルーローハンと焼き小籠包を食べていたときのこと。

 焼き小籠包を頬張っている娘を連写していたら、カウンターで隣に座っていた若い女性が「お二人が一緒のところを撮りましょうか?」と声をかけてくれた。

 私自身は写真に撮られるのがあまり好きではなく、かつ、娘の写真を撮るのが目的だったので、「大丈夫です、、、、すみません」とこたえたのだが、その女性とおいしい中華の話で盛り上がった。

 で、その女性イチオシだったのが、「谷町にある台風飯店」。

 近くに立ち寄ったついでに、ランチをいただきました!!!

 構えは、本当に台湾にありそうな感じ。

   

 1、4、5を選びました。

 ででん!!

 

 とってもおいしかったです。

 でも、ちょっとお高い。お値段が。

 大阪だと、これで700〜750円あたりが適正価格かもしれません。

 それと、カウンターは足を前に出せなくて、座りづらい。雰囲気を作りすぎかも。

 それでも、面白いお店でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。