大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

然セット(とんこつラーメン、餃子、ライス)@然屋

2021-12-20 19:02:36 | グルメ
2021年12月20日(月)晴れ
お天気が続きますが、気温が一段と下がって冬将軍の到来と云った処ですね。お陰様で、/^o^\フッジッサーンは毎日クリアーに見えて朝の散歩が楽しいですね。


余りの寒さに耐えかねて、今日のお昼はとんこつラーメン「然屋」さんにお世話になりました。一押しの餃子とライスが付いた然セットとして見ましたよ。アツアツのとんこつラーメンを皆さんも召し上がって下さい。ドウゾ、(^^)/~~~




さて、ここからは冬らしい実や花たちですね。サネカズラの真っ赤な実とヒマラヤユキノシタの花をご覧下さい。




締めはジョウビタキ♀とガビチョウとしましょう。




オマケは今頃まで頑張っている赤とんぼですよ。越冬するのでしょうかね?


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サネカズラの赤い実 (nampoo)
2021-12-20 21:58:22
大山鹿様
こんばんは。
サネカズラの赤い実ここ数年見ていませんでしたので、
とても懐かしかったです。
ジョウビタキもガビチョウも寒さはものともせず頑張っていますね。
赤とんぼ思わずガンバレ!と呟いていました。
越冬してほしいですね。
返信する
美男カズラ (fukurou)
2021-12-21 08:14:32
大山鹿様
おはようございます。
美男カズラ、綺麗な赤い実ですね。
この実が実っていたら目立つでしょうね!
ガビチョウの目、白いアイシャドーが入って可愛いですね。
ソウシチョウにしても日本にいなかった鳥ですよね!!?
返信する
nampooさん (大山鹿)
2021-12-21 18:53:43
こんばんは
サネカズラの赤い実がご近所に成っていたので、写させて貰いました。
今年は豊作のようで沢山の実が成っていました。
あかとんぼが日向ぼっこをして居たのにはビックリしましたよ。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2021-12-21 18:56:48
こんばんは
サネカズラの実を沢山付けているお宅の前を通りかかれてラッキーでした。
こんなに沢山の実を付けているのはなかなか無いですよね。
ガビチョウも鳴き声が綺麗と云うことで中華から連れて来られて野鳥ですね。
相模では増えすぎて、少々持て余しています。
返信する

コメントを投稿