大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

台風一過の小出川・彼岸花祭り2022年

2022-09-25 17:40:52 | 草木花
2022年9月25日(日)曇り/晴れ
シルバーウィークの連休も最終日を迎え、朝方は雲が少々残りましたが秋晴れの行楽日和でしたね。今朝は昨晩の残りの朝カレーで気合いを入れて公園巡りに出掛けましたよ。


昨晩はナンにカレーを付けて頂きました。レトロトカレーですが、チンしただけで結構美味しく出来ますよ。皆さんもお試しアレー、ドウゾ(^^)/~~~☆




さて、今日のメインの彼岸花祭りとしましょうね。小出川の堤防には彼岸花が今を盛りと咲いていました。今日に延期された彼岸花祭りは天候にも恵まれ大成功でしたね。先ずは台風一過の青空と一緒ですよ。


堤防に群生して居る様子ですね。


此方は蝶たちとのコラボシーンです。






稲刈りが未だですから、スズメを追い払い「鷹のタコ」や「案山子の親爺さん」が大活躍していました。


オマケは相模のビックリ彼岸花です(O_O)。バイオの力で超密生に花が咲いています。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (fukurou)
2022-09-25 18:19:23
大山鹿様
こんばんは。
すごい塊ですね!
びっくりしました。
最初の写真も斬新な撮り方ですね!
ヒガンバナを下から撮った写真、初めて見ました。
返信する
ヒガンバナ祭り (korekore)
2022-09-26 07:07:29
ヒガンバナは、やはり蝶などとの絵が欲しいですね。
私も昨日、ただの田んぼ周りで、そんなところが撮れて、嬉しかったです。
秋らしい、季節の絵になりました。
下からのアングルも、ナイスでした パチパチ 
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-09-26 19:51:26
こんんばんは
彼岸花の塊が凄いので思わず写してしまいました。彼岸花のこんな大きな株は無いはずですから、調べてみると花瓶に活けた彼岸花でした。お祭り委員会の方の洒落だったようです。
お騒がせしました。
返信する
korekoreさん (大山鹿)
2022-09-26 19:54:33
こんばんは
昨日はお天気の良く最高の散歩日和でしたね。実は彼岸花の前にはお山に向かっていましたが、花火大会で立ち入り禁止でした。仕方なく、彼岸花を写した次第です。
シルバーウィークの最終日に面目を保ったようですね。
返信する

コメントを投稿