大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

エゾビタキの食事風景

2022-09-26 19:42:16 | 野鳥観察
2022年9月26日(月)晴れ
シルバーウィークには雲に隠れていた/^o^\フッジッサーンが姿を見せてくれましたよ。しかし、生憎の在宅勤務が再会となってダイアモンド/^o^\フッジッサーンの撮影が出来ませんでした。まあ、朝方の散歩での/^o^\フッジッサーンで我慢して下さい。


そして、昼は在宅焼きそばとなった次第です。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


さて、ここからは先日に撮影したエゾビタキの食事風景としましょう。ミズキの実?を美味しそうに頬張っていましたよ。






続いてはアレチウリの花ですね。


ノダケもボチボチ咲き出しました。


男郎花と鵯花は似ていますね。最初の2枚が男郎花ですよ。




それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾビタキ (korekore)
2022-09-26 21:45:14
ミズキとエゾビタキは、相性がいいようですね。
ミズキの実は、よほどおいしいようで、実を口にしたエゾビタキの顔が、
緩んでいますね。
人間と同じで、おいしいものを口にすると
頬が緩んでくるようです。
私も、興味好きのある公園で待っていましたが、来てくれるのはメジロばかりでした・・・
返信する
エゾビタキ (fukurou)
2022-09-27 08:25:37
大山鹿様
おはようございます。
くりくりお目目のエゾビタキさん可愛いですね。
ミズキの実を食べるのですか?
開田高原にもミズキが実っていますから、出会えるかもしれませんね。
昨日今シーズン初めてノビタキを見ました。
返信する
korekoreさん (大山鹿)
2022-09-27 20:16:10
こんばんは
ミズキの実を飲み込んだエズビタキは目を白黒させていました。
少々、大粒だったようですね。
メジロばかりとは残念でしたね。
このミズキの木は色々なのが来て呉れますよ。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2022-09-27 20:18:56
こんばんは
多分、ミズキと思うのですが、この実は野鳥たちに大人気ですよ。ヒタキ類、カラ類、メジロ、そして、イカルが来ていることも有ります。
矢張り、朝食の頃に集まって来るのでしょうね。
返信する

コメントを投稿