大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

絶賛開花中のフェイジョアを貪るメジロ

2024-06-18 19:20:42 | 野鳥観察
2024年6月18日(火)雨
今日は大雨警報で新幹線は止まるし、小学校はズル帰宅と破天荒な一日でしたね。大山鹿さんお勤め先もPM2時には帰宅できましたよ。しかし、肝心の日に大山鹿さんは所用で出掛けていました。ズル早帰りが出来なくて悔しいお勤めとなりました。そんな不運な一日でしたが、まあ、父の日の晩酌を思い出して気を静めましたよ。皆さんもドウゾ(/_・)/


そして、晩酌の後は納豆+新玉葱で締めて見ました。サッパリとした夕餉にまとめてみました。


さて、此処からは先日のお山で見かけた絶賛開花中のフェイジョアを貪るメジロですよ。甘い香りがしていましたから、メジロが群がるのも納得できました。








締めは近所の花達でユリ、ヤマボウシ、オオキンケイギク、そして、今年2度目の開花となるスパティフィラムとしましょう。






オマケはタテハチョウ仲間のツマグロヒョウモン♀?でしょうかね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-06-18 21:34:18
こんばんは。
お刺身美味しそうでいいですねエ。
刺身とお酒を飲んでほろ酔いでぐったり眠りにつけそうですね!!
メジロもばっちり撮影されており
可愛い写真が羨ましいです。
返信する
フェイジョア (korekore)
2024-06-19 06:14:34
なんどか、フェイジョアを見たことはありますが、
そこに来るメジロの姿は一度もみたことがなくて・・・^_^;
甘い香りがするんですね。
そんな近くから愛でたこともないです・・・。
今度注意してみます。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-06-19 19:35:49
こんばんは
このお刺身は奮発して1500円で買って来ました。
老夫婦2人でも少し分量が物足りませんでしたね。そして、2人ともアワビと思って居たのが違う貝だったようでガックリきました。
まあ、兎に角、信州の名水「真澄」で良い気分になれました。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-06-19 19:39:38
こんばんは
そうなんですよ、フェイジョアの花に付いているメジロは始めて見ました。
お山の駐車場のめん羊の里 木里館さんの庭に咲いて云いますよ。
返信する

コメントを投稿