大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

今日はルリビタキ♂

2024-01-18 18:54:22 | イベント
2024年1月18日(木)晴れ
今日の富士山には帽子雲が掛かっていましたが、皆さんはご覧になりましたか?これはお天気が下り坂の印なのでしようかね。


そんな富士山を眺めた後は在宅ランチは豪勢にタラコスパゲティ、グラムチャウダー、そして、ローストビーフサンドイッチとして見ましたよ。これぞお勤め人の醍醐味ですね。




そして、夕餉には旧ダイエー・お魚屋さんの海鮮丼としましたよ。矢っ張り、海鮮丼は日本人の心です、皆さんもドウゾ(^^)/~~~


さて、此処からは昨日の続きでルリビタキ♂特集としましょう。






締めはアオジですよ。


オマケは冬のオオキバナカタバミとしましょうね。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオキバナカタバミ (fukurou)
2024-01-19 08:57:14
大山鹿様
おはようございます。
オオキバナカタバミ、相模まで蔓延しているのですね。
いずこも同じ風景と言った感じです。
ルリビタキの♂、モデルを務めてくれましたね!
こちらのルリビタキ、夫婦で引っ越したのか姿がありません。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-19 08:59:42
だんちょう

おはようございます!
今朝も寒いですねぇ.

ルリビタキのオス綺麗な羽です。
たらこパスタ美味しそう🤗🤗
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2024-01-19 18:33:16
こんばんは
オオキバナカタバミは繁殖力が強いのでしょうね。
この寒い冬でも花を咲かせています。
ルリビタキは温暖な相模へ来ちゃったようですね。<m(__)m>
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-01-19 18:35:25
こんばんは
この冬は昨年と較べると寒いですね。
早く春が来て欲しい処です。
まあ、美味しい物を食べて居る内に、春も何時かはやって来ますよ。
返信する
ルリビタキ (korekore)
2024-01-19 18:41:16
私も、近いうちルリビタキの♂と♀との特集をアップする予定でいます。
が、ここのところ何かとアップ順を変更することが続いていて・・・
嬉しい悲鳴です。
ウナギはだめでも、海鮮丼は大好き
今日のお昼はちょっと早く、恵方巻のハーフサイズと
おにぎり一個でした。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-01-20 17:17:48
こんばんは
今年はルリビタキが例年並みに戻ったような気がしますね。特集を楽しみにして居ます。
大山鹿さんのアパートではイオン(旧ダイエー)のお魚屋さんのお寿司を好んで食べて居ます。矢っ張り、お寿司はサッパリと美味しいですね。
返信する
Unknown (遼太)
2024-01-23 23:37:05
引き続き楽しく拝見させていただいています。

お写真のルリビタキ君なんですが、最初の2枚と他のお写真で風切羽の部分の色が違って見えるので、別個体ではないでしょうか?

個体数が多くいるのは環境が良い証拠ですね!
返信する
Unknown (大山鹿)
2024-01-26 20:40:45
遼太さん
こんばんわ
今年はルリビタキが多くやって来ています。
この二羽はご推測の通り別個体です。
コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿