大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

お山のキビタキ特集ですわ。

2020-10-15 19:27:41 | 野鳥観察
2020年10月15日(木)曇り/雨
今日は雨も降って小寒い一日でしたが、外回りの労働者諸君は無事過ごされましたか?大山鹿さんも、メタボ検査打ち上げの第二弾として細やかな祝勝会を催しました。お供を務めたのは東丹沢の名水・盛升ですが、原酒ですから飲み過ぎ注意ですよ。皆さんもドウゾ(*^_^*)




締めは栗ご飯が出て来ましたから、矢っ張り、日本の秋はイ一ですね。


近所の花たちもイイ感じに咲いていますね。サルビアの仲間、大日草、そして、田圃の水草?でしょうかね。




締めはお山のキビタキ特集ですよ。ジックリとご覧下さい、ドウゾ(^o^)












それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この上ない幸せ💛 (みみ)
2020-10-15 19:50:18
生まれ故郷の原酒でお祝い第2弾だなんて、
最高ですね!
お刺身や栗ご飯で愛されているのが、よ~っく解りますヨ💛

キビタキさんのお写真3枚目4枚目
最高ですね\(^o^)/
キビタキの奥さんもお祝いにかけつけてくれたのですね!
お祭りの後の寂しさを堪能してくださいませ^^。
また1年後にはお祭りですかね。 楽しみ楽しみ♪
返信する
メタボ検診OKで (nampoo)
2020-10-15 20:19:37
大山鹿様

こんばんは。
メタボ検診無事通過、東丹沢の名水・盛升の原酒はひときわ美味しかったでしょうね。
おめでとうございます。
最近はすっかり野鳥に嫌われていますので、
大山鹿様のところでじっくり見せていただきました。
返信する
キビタキ (fukurou)
2020-10-15 21:05:36
大山鹿様
こんばんは。
祝勝会ですか?
いいですね。
お酒のピッチも上がったのではありませんか?
綺麗なキビタキもご夫婦でお祝いに駆けつけてくれたのでしょう?!
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2020-10-15 21:48:58
先ずはメタボ検査クリアおめでとうございます!\(^o^)/
第2弾祝勝会の盛升の原酒にお刺身 進んでしまいそうですね^^
もしかして第3弾はあるのでしょうか!? (#^.^#)
次第に秋色になってきたお山にキビタキが美しいですね。
メスのキビちゃん やっぱりやさしそうな顔してますね。
今頃はマユハケオモトの花も開き微笑んでいるかもしれませんね。
返信する
みみさん (大山鹿)
2020-10-16 18:59:26
こんばんは
原酒はお腹の中で発酵しますから、危ないお酒のNo1ですよ。今までの経験だと2合以上頂くと大変な事態になります。
また、一年掛けて72kgと65kgの往復になりますね。(現在、67kgまで回復しました)
矢っ張り、和食は美味しい!
返信する
nampooさん (大山鹿)
2020-10-16 19:02:46
こんばんは
地元の丹沢・名水は原酒で危険な味わいがしました。何度も大変な目に遭っているので、慎重に味わいました。そんな危ない名水は止めればイイのに、ついつい、手が出てしまいます。馬鹿は治らないのでしょうね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2020-10-16 19:06:16
こんばんは
キビタキの♂の色合いが綺麗で良かったです。
この週末はお天気が良くない様なので如何したものかと思案しています。
お天気が良さそうなら、お山に出掛けて、キビタキたちに逢ってきたいですね。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2020-10-16 19:11:00
こんばんは
何とか今年もギリギリで腹囲85cm以下となりました。
息を吐いた方が腹囲が縮むのを知っていましたか?
いろいろ研究を重ねた成果ですね。
第3弾は、勿論、この週末に焼き肉ですよ。
もう、2kgも体重が戻ってしまいました。
ヤレヤレですね。
11月にはキビタキとジョウビタキが並んで撮れるかも知れません。
気が強い♀同士は仲が悪いですよ。
返信する

コメントを投稿