大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

スクスク育つオオルリ若と子鹿

2024-08-12 18:20:21 | 野鳥観察
2024年8月12日(月)晴れ
東北地方は台風が通過しているので、安全な場所でお過ごし下さい。一方、相模は今日も猛暑日で暑さが和らぎませんね。仕方がないので、今朝はカップヌードルを朝食として、野鳥撮影に出掛けてきましたよ。


先ずは朝が早かったので鹿さんが出迎えて呉れました。子鹿も大分大きくなりましたね。


そして、アオゲラも一鳴きして呉れましたね。


今日は念願のオオルリ若と出会えました。


何やら虫を捕まえて食べて居ましたよ。


親も近くに居るのかと捜してみると近くで見守って居ました。


若も親に見守られてスクスクと育って居るようですね。さて、暑さで喉もカラカラになりましたから、帰宅してシャワーを浴びて「うな肝&🍺」で一息付きましたよ。


晩酌は鰺の刺身で一杯ですね。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


締めは昨晩の夕焼けとしましょう。綺麗な夕焼けと三日月を久しぶりに写せました。


明日は5連休の4日目となりますが、明日もイイお天気なのでしょうね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-08-12 19:36:02
こんばんは。
カップラーメンも高くなりましたよねエ。
日清の普通のもう200円以上しますよねエ。

なんでも高くて本当大変💦

アオゲラの顔がりりしくて格好良いですね!!
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-08-13 15:47:14
こんにちは
最近のニュースで日清が小売価格を店に強要して居ると話題になっていましたね。
今日スーパーで価格を見てきたら138円と値下げして居ました。
マルちゃんやサッポロ一番は128円でした。
値差が10円くらいならカップヌードルも選択肢に入って来そうですね。
返信する

コメントを投稿