大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

湖畔のヤマセミ

2020-11-24 19:21:48 | 野鳥観察
2020年11月24日(火)曇り
急に寒くなった様な気がしますが、今日が例年並みの気温のようですね。昨日までが暑すぎたのでしょうね。さて、今日は在宅ランチからのスタートとしましょう。今日はキツネ月見蕎麦として見ました。矢っ張り、お蕎麦は罪悪感が無く食べられる健康食品ですね。そこの労働者諸君も■D\(^^




そして。今日はヤマセミ特集しましょう。200m以上の距離があって鮮明に写って居ません。ご容赦下さい。先ずは魚を捕まえたシーンからですよ。


仲良く2羽並んでいましたね。一羽が魚を捕まえにダイブして、何処かに飛んでいってしまいました。












ヤマセミ、如何でしたか?100m位まで距離を縮めて呉れるとイイですがね。締めは、湖畔の紅葉ですね。今が見頃を迎えていますよ。


オマケは昨晩のお月さんですよ。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (fukurou)
2020-11-24 20:26:16
大山鹿様
こんばんは。
いいですね!
ヤマセミが見られて。
憧れの鳥です。
我が家の裏に川が流れているのですが、
ヤマセミを見たと言う目撃情報があります。
出会いを楽しみにしています。
返信する
ヤマセミ! (nampoo)
2020-11-25 16:50:21
大山鹿様

こんにちは。
ヤマセミが2羽もいたんですか!
良かったですね。
いまだに写真の中の鳥です。
一度でいいから本物に会いたいです。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2020-11-25 18:10:58
こんばんは
湖畔の林道を散策している時に偶然出会ってヤマセミでした。
一寸、遠くて上手く写せませんでした。
木曽の裏の川でも見られるとイイですね。
鳴き声はアカゲラやアオゲラに似ているので、声を頼りに頑張ってください。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2020-11-25 18:13:27
こんばんは
湖畔を散策していると偶然に出会いました。
狩りの様子も写せてラッキーでした。
欲を言えばもう少し近くの止まり木であれば鮮明な画像になったんでしょうね。
ヤマセミは白黒の色合いなので、露光の調整が案外難しいですよ。
返信する

コメントを投稿