おやぢタイプ

音楽とマラソンと、時々、映画と府中

m-flo DJ MIX “BON! ENKAI" / m-flo

2013-01-20 18:15:26 | Music
R&B/DANCE

昨年、5年ぶりのフルオリジナルアルバムを発表した m-flo。
その m-flo が m-flo名義としては初のミックスアルバム『m-flo DJ MIX “BON! ENKAI"』をリリースした。

リリースされたのは日本中が忘年会まっさかりの12月19日。
タイトルはもちろん忘年会と、フランス語で良いと意味の "BON"と宴会をかけたもの。
パーティ向けのアルバムのタイトルとしてはシャレが効いていい。
なお、m-flo は毎年恒例で年末パーティ『BONENKAI』を行っていて、昨年待つもこのアルバムリリース後の12月21日にageha@STUDIO COASTで開催された。
今回のアルバムはライナーノーツのクレジットによると、選曲は m-flo で行っているが、全体的なコンセプトとディレクションは☆TAKU TAKAHASHI ではなく、VERBAL が行っているようだ。

本アルバムには m-flo の新曲を含む全32曲がノンストップミックスとなっている。
そして、聴いてみると・・・、いいじゃん、これ!
最高のパーティミックスだね。

まず国内外から選曲したパーティソングがいい。
なんたって、大好きな LMFAO の「PARTY ROCK ANTHEM」や The Black Eyed Peas の「I Gotta Feeling」も入ってるし、もちろん m-flo の曲も多く収録されている。
中には m-flo のバラード曲「Let Go」なんかも含まれているが、サビで DnB になったりして次につなげていたりする。
バラードに DnB 被せても結構いけますね。
また m-flo がリミックスした曲だけでなく、他の DJ がリミックスした曲も多数含まれている。
全体的にパーティを盛り上げる音楽としては最高の1枚なんじゃないかと思う。
クラブサウンド好きだけでなく、ドライブミュージックとしてもオススメの1枚です。
まあ、自分はランニングのBGMとして、使わせてもらいます。
これくらいのBPMのダンスミュージックは心地良く走る心臓の鼓動に合うんです。

さて、m-flo は3月に1年ぶりのニューアルバム『NEVEN』のリリースが予定されている。
また前作のように豪華ゲストを迎えながら、一切名前を明かさないという路線でくるのだろうか?
そして、曲と曲の間で展開するSF物語の続編が展開されるのだろうか?
いずれにしろ、リリースが今から楽しみだ。


お気に入り度: 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿