太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

今度は正直、落ちこみました。

2016-07-25 21:27:38 | 障害者と生きて。

 娘の通う作業所の仲間が続いて二人も退所しました。

 色々な条件は異なりますが、どの人も高齢に成って、体力の衰えと、認知症が加わって、作業所に通うのが難しくなったからです。

 一人は、難しくなった状態を解って貰って、新しいホームとそこから生活介護の、日中支援の作業所へ替わりました。

 一人は、高齢者特別介護の施設・・・新しく出来た施設度の事、待って居る人が多くて、なかなか入れない施設だそうですが、入所出来て、

 お母さんも喜んでいました。

 

 障害者だけでは無くて、どの人にもやってくる高齢と認知症の事が、改めて自分の事として考えさせられて、落ち込みました・・・

 自分の身の周りの整理をしなくてはと、焦りますが、もう一つ気持ちが乗らないと言うか、今日出来なくて明日から遣るから・・なんて伸ばしている内に、体が動かなく成りそうです・・・・

 心を入れ替えて、少しずつでも遣りましょう~先ずは深呼吸でもして~元気を出してから~。

 



コメントを投稿