太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

素直に対するのが一番??

2016-08-03 00:54:12 | 日記
 明日は娘の職場の面談が在るので行かなくちゃあ・・・気が重いけれど、なるべく先入観を退けて、素直に望むのが一番かな?

 子供を持つという事は、思いもかけない事で、関わりがでてくるものですね・・・

 この事に、しっかり対して行くのが、親の責任だと、よく解って居ますが、時には逃げ出したく思う事が有るのです。


 最近本当に焦るのです・・・時間が無くて・・・

 この処、私の心の様に、気象が不安定で、雷や急な大雨に驚かせられています~

 
 どうしようもない事には、成るがまま流されて行くのが自然の生き方? 時が過ぎて気が付いてみると、良い方向へと動いて居る事が多いのよね~(#^.^#)


 このような経験を何度も重ねてきてけれど、人間の心は弱いものです・・・自分でも呆れるから・・・



  さてさて~先入観を捨て、白紙の心で相手の人の話を聴いてきましょうか~

  下を向かないで、真直ぐ相手を見て、聴いてきましょう~。
 


コメントを投稿