kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

お出かけ

2013-07-15 15:12:37 | 日記
家族でお出かけはホントに久しぶり…

息子の部活が終わってからだったので午後から





第1回オホーツクまるごと市に行ってきました。


網走天都山 オホーツク公園てんとらんど会場です。


ご覧の通り~めちゃ空気が澄んでおいしーい!!

そして風がそよそよ涼しくてキモチーーー!!

森林浴!爽やか~~!!

てんとらんど最高ーーー!! ってな気分です(笑)



ここでの体験メニューで

樹脂粘土ミニチュアの「自分だけのオホーツク海鮮丼をつくろう」

ちょっと作ってみたいなぁ~と。







アトリエ ノンノン 井内さん。


井内さんと12年前?かな知り合って…

ママ友?先輩ママ?憧れの人?私の師匠?(勝手に)

私がこうしてkeiとして活動しているのは 

「井内さんってカッケー!!」と刺激を受け

手作りの道へ導いてくれたような…素敵な人なのです。


井内さんの指導のもと 海鮮丼作れちゃう~!


(あ、メガネ忘れてきた…)

この小ささはメガネなしでは無理。いや絶対無理。

娘も一緒に作りたかったのにね 

作りたい作りたい作りたいお願い…言ってたけど

ごめん、今日は無理今度ね。(^。^;)



それにしても作品すごーい!!小さいのにリアル~




その他 フードもクラフトコーナーもたくさんの出店。



かわいー 家の玄関にいたら可愛いかも(笑)


お友達のagnelet(美幌)さんも参加されて



かわいい布小物でいっぱいでしたよ~





ちょっとした遊具もあって





知らないお姉ちゃん達に

「一緒に遊ぼう~」とやさしく声をかけてくれて

娘も嬉しくてピョンピョン!!!!

お姉ちゃん達ありがとね~~楽しかったよ!


帰り道に



夕方でもお客さんでいっぱーい



カメラで撮る前に当然子供達は食べていたので

ジェラート小さくなっちゃいましたが(笑)とっても美味しかった。


ここで娘発見!

私の好きな白玉ちゃんが入ってるジェラートを

(アトリエノンノン井内さんの作品です)

娘「かわいーい!、お願いお願いお願い本当にお願い、買って」


さっきのお願いは叶わなかったので(笑)




今は娘の一番の宝物3DSについていますが 

母としては飾っておきたいんだけどね~。

こちらの柿ピーストラップ、本物の柿ピーより美味しそうです(笑)


気がつけば家族一緒にお出かけって貴重かも…




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿