kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

金曜日限定パン

2014-05-16 19:20:15 | お店
今週はかなりハードでした。。。


久々、息子が39℃の熱をだし~
お世話になった親戚の伯父さんが亡くなりお通夜だったりと

自分も倒れるかも…?と心配でしたが
まだ大丈夫そうです。
今は気合いで乗り越えます!!


「辛いことがあっても次は絶対良いことがある!」

「頑張ってると次は絶対!良いことがある!」と

常日頃自分に言い聞かせているので(笑)


あったよ~

良いことがぁ~!!!



4月から金曜日限定で

12時過ぎ~?から13時半頃?に焼き上がるパン。


工場で出来たてのホヤホヤ~♪が売店に運ばれてくるのですよ。

なかなかその時間帯に買いに行けなくて売り切れだったのですが

ちょうどいい時間に行くとその日は作っていなかったり(笑)


今日やっと!3種類とも買うことができました!!



ブロート~素朴な味わいでこのままでも、
     またチーズなど付けて食べても美味しいパン。





チョコブロート~ビターのようなチョコを使用しているので
        大人の方から子供まで親しまれるパン。





クランベリーノア~クランベリー、干しいちじく、オレンジピール
         くるみを使用しています。




パンが運ばれてきたらお店の中、

めっちゃパンのいい香り~~~~♪



早速 家に帰って子供が帰ってくる前に…




まず、ブロートから

焼き立てだから外パリッパリっで 中フワッフワ!

何かをつけて食べるのはもったいないくらい

この素朴な味が美味しー!!



次、チョコブロート



ホント~職人さんが言っていたけど

ビターなチョコなので 甘いよりほろ苦いような…

これもまた美味しい。。。


ここで娘帰宅。

今、給食食べてきたばかりでもやっぱり食べます!

娘も大絶賛!


続きましてクランベリーノア



どれも美味しくて順位は付けられないけど

どれか一つと言えば このパンが一番好きかも。


焼き立てのパンだから 

家に帰って食べてもまだホンワ~か温かい!

パリッパリっだし!



4月からの販売だそうですが

すでにリピーターの方がいて 

金曜日に焼き上がるか電話で確認して

何本も買っていく方もいるそうです。


何本も買う気持ちが分かる!

娘に「チョコブロートなんで1本しか買ってこなかったの!」

と怒られました(笑)


焼き上がる時間が少しずつ違うので

全種類焼き上がるのを待って買いに行くと

先に焼き上がったパンはすでに無く…ということも

もしかするとあるかもしれない?

早く行くと まだ焼き上がってないかもしれないし…(笑)


皆さんの運だめしかもね(笑)

私は1ヶ月かかっちゃいました(笑)



日日ベーカリー  TEL0157-36-3120
営業時間 月~金 am10:00~pm15:00
(パンがなくなり次第閉店)
       土日祝祭日休み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたーい!! (maru)
2014-05-18 17:09:33
美味しそー!!!
全種類食べたーい(*´艸`*)
運良く買えるといいなぁ~♪
返信する
Unknown (kei)
2014-05-18 22:01:52
maruちゃんへ

マジ美味しかったよ!!(笑)
子供達はチョコブロートは取り合いでケンカよ(笑)
やっぱり焼き立ては違うわ~
そうだね~運・・・必要(笑)
やっと食べれたもん(笑)
返信する

コメントを投稿