kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

仕事始め

2014-01-06 21:23:23 | 日記



そろそろ仕事をしましょうか~私の仕事始め



紙ヤスリで表面を整えます。


地味な仕事ですが 大事な工程です。


一つ一つ丁寧に仕上げていきたいと思います!


ゆっくりですが今年も宜しくお願いしますm(_ _)m




息子もやっと今日から部活が始まり

送迎も大変なんですが 

息子と喋るいいチャンスでもありで。。。



今日の迎えはお友達も乗せて帰ってきました。


車中 

お友達「宿題どこまでやった?」

息子「ん~数学は終わった、英語はまだだけど…」

お友達「え、数学終わったの!!!すごい。。。英語はどこまで?」

息子「まだ全然…」


私の心の中のつぶやき~

え、英語全然???
だって冬休み前に宿題用の本買ったよね?
読んで訳さなきゃいけないんだよね??
感想文書くんだっけ?(それは違ったかな?)
物理も世界史も本読まなきゃいけないんだよね???
やってないのぉ~~!!!


冬道なので冷静に落ち着いて運転しょうね…と言い聞かせて

無事お友達を送ってから


家に帰ってから さぁ大変。







「え、えっ、ええぇぇーーーー!英語まだ読んでないのぉ!
あと10日くらいしかないのに どぉ~するの!!!!
これ全部訳さなきゃいけないのにぃー
本、開いてもないじゃん!!」


息子「あぁ~大丈夫、大丈夫!出来るから」



うそだぁ~ 他の宿題も残ってるのに

英語一冊無理じゃない?


と思っても やってもらわないと困るよね!

(徹夜したら終わるかな。。。)


私は英語苦手なので全くわかりませんが(*^_^*)


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿