kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

集大成

2017-01-13 17:17:02 | 日記
これでやっと(T_T)最後になったよ

冬休みの工作で…

息子は男の子だからね…工作何でもよかったんだけど

娘のは大変だったよ…

休み前から何を作るか悩み

娘のOKが出ないと作らないし…

わーいわーい♪最後だよ〜!!


今回は休みに入って何も言わずにコツコツ制作し始め

何を作ってるかは教えてくれないけど

コッソリみたら

私の布を切るハサミで割り箸切ってるし…

(><)ガーン

だけど我慢したよ(笑)

割り箸でドアが完成してるもん(笑)

温かく見守りましたが…

あと5日では完成は難しくなってきたので

少しお手伝い…

私が電動糸のこで切るのはあっという間です(笑)

家の組み立てはお手伝いしたけど








1年生からの工作でやってきたことが

今回すべて入ってる

縫い物や紙粘土、羊毛や木工…

集大成の作品になったね〜

針金でカーテンレール作ってカーテンも。

もぅ勝手に作れちゃうんだね…(笑)





割り箸ドア…せっかくなので

開くようにしたよ(笑)






机の引き出しも開いて鉛筆も入ってるし





爪楊枝がこの大きさで、文字がめちゃ小さい。。。

引き出しのとってが爪楊枝の上の部分だし…

頑張ったね。。。

本人大満足で良かったよ!!!

でもね~

作品に時間をかけたせいで問題集がマズイことに…

私も徹夜になる??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿