kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

心から。。。

2017-07-31 22:07:16 | 日記
先日、ブログを書くきっかけをくれた友達~

ありがとう!!(*^_^*)

久しぶりなのでアップするまで1日中かかったけど


また次は何を書いたらいいのかまた悩んで。。。


悩みながら友達から頂いた紅茶を飲みながら
(ごちそうさま~)

ん~~~~

夏はやっぱりアイスティーね!!

フル~ティ~香りがとってもよくってめちゃ美味しいわ♪





ってパッケージの文字ね。

心からありがとうの紅茶


また。。。心のツボにはまってしまって


うわー泣きそう…

いろんなことにありがとうって言いたい~


悩んだ時、困ってる時に

偶然に現れる?目に付く?

私にとってアドバイスだったり必要な言葉。




先週、娘が感想文を書くために図書館で借りてきた本は

先生から感想文5枚以内で書けるなら絵本でもいいよ、と

言われたみたいだけど

本当に絵本選んで

迷わずこの本選んで…





え?大丈夫?と思ったけど・・・


感想文書くなら私も読んどかなきゃ!と思って


1ページの1行目が

「こないだ おじいちゃんが しんじゃった。」

(簡単にあらすじ・・・)
ぼくのおじいちゃんが死んで部屋の掃除をしていたら
ベッドの下から
おじいちゃんが将来死んだ時に
このあとどうしたいかと
書いてあるノートをみつける

そのノートには
自分が亡くなってからの予定
いろんなモノや姿形を変えて家族の様子を見にきたり
天国はこんなとこであってほしい、
生まれかわったらなりたいもの
いじわるなアイツはきっとこんな地獄にいくって(笑)
こんなかみさまにいてほしいって
いろんな楽しいことが書いてあるけど

ぼくは ふと 考えるのね。
本当は死ぬのが怖かったのかもしれないから
だから
この楽しいノートを書いたんじゃないかって。
でもノートをみるとわくわくしてきて
 
ぼくもノートを買って
このあとどうしたいってことを書こうと思ってたけど
やりたいことばかりかいていて。。。
・・・・


感動絵本

つづきは皆さん図書館で借りてみて下さい…(笑)

娘も私の同じページで泣きそうになっていて


今、感想文を書いている娘に話したけど
うちのじーちゃんは自分が亡くなるってこと
分かってなかったからノートはないけど
きっと天国で楽しそーに暮らしているよね!って。

って言葉を

書いたらいいんじゃない?ってアドバイスしちった(笑)

娘はどうしょう~
感想文、賞とったら図書券貰えるんだけど…
(そんな考えだと選ばれないから 笑)


きっとじーちゃんもありがとう伝えたかったんだよね?
(笑)
どういたしまして~
ありがとう伝わりましたよ!(笑)


私からも ありがとう!!(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿