kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

え? 8月?(笑)

2018-08-01 21:41:19 | 日記
あらぁ~~~(笑)

8月になってました・・・(笑)

なんとなく7月終わるかな?と思ってたんだけど(笑)


暑い日が続いてますが皆さん体調崩されてませんか?

水分と塩分大切ですからね…



今朝 仕事に行く時の空!





久しぶりの天使の梯子!!

この画像では分かりにくいと思いますが

上の方の中央部分に虹のようなのわかりますか?

彩雲(さいうん)!

太陽の近くの雲が緑や赤に彩られる現象のことらしいのね。

迷信だと思うけど

彩雲をみつけたら良いことが起きる前触れ?幸運が訪れるって

言われているらしいよ。。。


先週土曜日だったかな?

夕方何気なく南の空みたら

虹?

もの凄く暑かったけど雨は降ってないよ!

これも彩雲なのかな





西の空は

ゴールドな夕焼けでめちゃキレイ~





最近、良い事ちょこちょこあるかも。


でも、あまり良くないこともあるけど


先月、私の〇〇歳の誕生日があって

(ありがとうございます 笑)


部活が終わってから娘とお買い物に行ったのね。

ケーキ買って、私のプレゼントを娘が選んでくれて。。。

19時くらいになって帰宅後

「あのね。。。部活で足捻挫したみたいなんだよね…」って

もっと早く言ってよ!!!

ちょっと大きめのサンダル履いていたから

それで歩き方へんなのかな?と思っちゃって

すぐ冷やして次の日整骨院に行ったけど

腫れがひどいので、骨折…ヒビの心配もあるので

病院でレントゲン撮って診察してもらった方がいいですね。。。


幸い骨折、ヒビも大丈夫だったけど

なかなか腫れが引かず毎日整骨院通いです。

ただ夏休中で良かったよ・・・

ずっと部活も休んでいるので

体力も落ちてきているので

足に負担がかからない体幹トレーニングを教えてもらいました。

毎日20分間だけど続けると1ヶ月後には

しっかりとした体幹できてるって!

じゃあ~私もやる!(笑)

一緒に教えてもらったから(笑)

体型維持には体幹ぜったい必要だよね!

私もたまぁ〜に腹筋とかトレーニングはしてるけど

やっぱり毎日続けなきゃダメなんだって。

内蔵脂肪も減るよね?笑



足の捻挫を隠し、選んで作ってくれたの。





前から飾りたいなぁ〜と言うか

本当は私が作りたかったんだけどね(笑)

でも…ありがとう

旦那からは欲しかったモノ…プレゼントしてもらいました(笑)

欲しいモノは独り言で言う作戦、大成功!笑



天気が良いので

我が家の家庭菜園も順調に実りだし

新じゃがいも!





素揚げしてバターで頂きました

美味かったよ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿