kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

うるうる。。。(嬉)

2017-02-20 20:21:56 | 日記
仕事から帰って玄関の戸を開けたら…

くんくん??

何の匂い?



もう5時過ぎてるから娘お腹空いて
カップラーメンとか食べたのかな?

でも違う。。。


リビングに行くと


娘が

「おかあさ~ん、バレンタインの時
お母さんにあげれなかったから作ったの~!」

(バレンタインって女の子が男の子にチョコを渡す…
 って行事なんだけど
 ・・・女の子に友チョコを渡すってことに変わってるし・・・
 しかも今年はチョコじゃなかったし。
 娘のバレンタインってお菓子を贈るってことになってるんだね
 まっいいっか!!笑)


今日は午前授業で学校から帰って
私が帰るまでの間に作ってくれてました(*T。T*)♪





娘、クッキーを作りたくて
粉の材料が入っている箱を前に買ってあったんだけど
それを使って。

でも、それはプレーンしかできないんだけど


家にあった材料でアレンジしたらしく

ココア味、チョコチップ、アーモンドダイスのせ

カマンベールチーズをレンジで溶かして

チーズ味のクッキーも。

(お母さん、そんな技使ったことないよ)

チーズ味のクッキー美味しいよ~~~☆


娘「家にあんまり材料無かったからこんなのしかできなかったけど…」





私「すごいよ!M(娘)天才じゃない!!
  おいしーーーいよ!!!(*^_^*)」
(親ばかですが。。。笑)


いつもは後片付け全くしないのに


ちゃんとクッキーの型も洗ってしまってあるし。。。

オーブンも温度設定とか一人で出来たんだね。。。

(T。T)お母さんは嬉しいよ。。。


自分が食べたかったのかもしれないけど(笑)


誰かのために作ってあげるってこと

誰かのために何かをしてあげるってことが

その気持ちになれるようになって

すごく・・・本当に嬉しい。


先日、車の中で

娘「あのね~今度M(娘)の作文新聞に載る予定なんだって~」

私「え?えー!!!
  お母さんめっちゃ怖いんですとか?怒られるんです…
  とかの作文じゃないよね????」
   
  (゜o゜;)

娘「違うよ(笑)将来のなりたいことの文だよ~」

私(良かった~)


将来のなりたいことの話を聞いて

もぅ~うるうる(;。;)

運転中なのに涙が出てきて

マスクしていたので良かったけど

きっと泣いていたから鼻も真っ赤っかになってたと思う。

まだ文も読んでないし

新聞の掲載も予定なのでわからないけど


娘がここまで成長していたことに改めて感動。


息子もそうだけど

いっぱいいっぱい親子ケンカして

めちゃムカついてたこともあったけど(笑)

ちゃんと成長してるんだなぁ~って思った(笑)



私も頑張らなきゃ!!って力をもらいました。

頑張ってるといいことあるね!!!


(娘が作ったクッキー、旦那にも食べさせてあげたいけど
 1週間後残ってるかな???
 ん~~~
 きっと…無いね 笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿