ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

ピーナツかぼちゃスープ

2023-09-26 | 料理
あらっ 私の仕事のはずの 草取りを 夫がやってました。えらいわ~👍️

また 盗撮です。





では 私めは いただいた『ピーナツかぼちゃ』の料理を作りましょう。




味がピーナツではなく、ピーナツ型をしているから『ピーナツかぼちゃ』というのは明白です。


レンジでチンすると かなり柔らかくて スープに適しているようです。


ベーコンと玉ねぎをいため、チンしたカボチャ、小麦粉、牛乳、コンソメ顆粒、バター、塩コショウなどなどを入れて 煮込みました。

やはり、インスタントより美味しい(当たり前です)



夫の感想はありません




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーナツかぼちゃ でしたか…。 (ユトピー)
2023-09-27 15:32:03
こんにちは~☆
先日 裏の方から こちらを頂いたのですが…。
初めて見る物体だったので(笑)
なんなのか? どうやって食べるのか?
全く分からず 前の家の方にもらってもらいました~
いつも 美味しいからねって 突風のごとく去っていくので
何も聞けず…(笑)
確かに かぼちゃに見えますね!
ヒョウタンか うり科の何か 別の物かと…

スープ美味しそうです!
作ってみたかったです!!!

旦那様の事 えらいわ~って思う事が 大事ですね!
その気持ちが ちゃんと伝わって 旦那様が動いて下さるのですね!
…我が家にはないです~キッパリ! イェイ!
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2023-09-27 15:58:07
ユトピーさん コメントありがとうございます。ブログの「やる気」と「書く気」が起こります。

そうなんです、かぼちゃなんです。食べられたんですよ。甘味が少なくて、身が柔らかすぎて煮物には向かないみたいでした。

商売をしていた時、私は夫に頼ることも、甘えることも無く 出来るだけ一人で頑張って来ました。今は二人とも無職なので甘えることを覚えました。『ありがとー♥️』と言うと なんか嬉しいみたい(笑)です。手の上で ころがしている気分です。
返信する

コメントを投稿