ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

コルセット姿

2023-07-23 | 

立ってる夫を顎で使い、時には目くばせで指示をし・・・


なんなら 座っているのを立たせて働かせています。たいていのことはやってくれます。


生協の商品は集荷に行ってくれ、外出の際には 私の杖となり、買ったものをマイバックに詰めてくれるようになりました。私も商売を辞めたら いろいろ頼めるようになりました。

積極的にブログネタにも なってくれます。

実は八年前に作業中に背骨を痛め、翌年には足首骨折、その後ボルトを取る手術もしました。

この1ヶ月、引っ越しに伴い


椎茸箱に入れた荷物を運んだり



食器棚を運んだり


家具を運んだり


パソコンデスクを運んだり


不要な家具を運び出したり


二人で大きい食器棚を 二つに分けて移動させたり


カーテンレールを付けなおしたり



娘が残したブラインドを付けたり



屋根にあった看板をガレージ内に付けたり


仏間に夏用の御簾を取り付けたり していたら


結果

背中の古傷が痛み始めました最近は暑い中一日中 コルセットを巻いて働いています。

昼もコルセット



夜もコルセット



翌日もコルセット



私は心配しながらも『吉田正尚みたい』と茶化します(こらこら)


少し頑張り過ぎました。頑張らせ過ぎました。

なまじ 日頃元気な高齢者の引っ越しは たちが悪い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿