ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

蝉やら 蜂やら 蛾やら

2023-07-21 | 
標高500メートルの谷間ですから いろいろ出てきます。


夜 寝ようとしたら カーテンになにかいます。なんと 蝉です。

なぜ室内にセミがいる?

大声で夫を呼び 捕まえて逃がしてもらいました。



よく つかめるなぁ。




翌日は陶器の犬の奥に 私の天敵の蜂の巣。アシナガバチです。



これまた夫を呼んで スプレーで退治してもらいました。


今日は居間に また蝉かと思いきや



大きな蛾でした。

これまた 外に逃がしてもらいました。夫がいなければ キャーキャー言うばかりでしょう。

ありがたきかな 虫退治の君。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿