ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

うなぎだまし

2023-08-01 | 
7月30日は『土用の丑の日』でした。日曜日なのに 土用でした(笑)

夏場の体力を復活させるために 滋養のある 鰻を食べる風習ですが、そばに川魚料理の『うれしの食堂』があるので 普段でも 鰻を食べることがあります。

この前 友人夫婦が来た時や、5月の実家母の七回忌の昼食にもいただきました。


今年の土用の丑の日には…

少し前の『ナスの なんちゃって鰻丼』





に続きまして…




『タラの なんちゃって鰻丼』で夫を騙しました。味は鰻丼でした。ちゃんと山椒の粉も付いていました。夫は騙された振りをし、私は すぐねたバラシをします。




お詫びに 刺身をつけました。トレイのまま出して すみません。



いい歳をして、いまだに『なんちゃって料理』で騙す(遊ぶ)おばちゃんです。

静かな二人だけの家なので ウィットを心がけています。七つ上の夫には ちょっと迷惑かもしれませんが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿