ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

盆が終わると

2023-08-19 | 
今年の夏は暑かったです。室内の最高気温は29、7度で、さすがにエアコン入れました。

それは7月15日の夕方です。今は電話機に温度と湿度も出る時代になりました。




昔から 『湯平は盆が終わると涼しくなる』と言われていますが、確かに それは感じました。夜 窓を開けて寝たら 朝方寒くて目が覚めました。きのうから 窓を閉めて寝ています。

庭に出れば 秋の虫が あちこちに












網戸に へばりついています


栗も落ち始めました。


水害で 絶えていたと思っていた『タマスダレ』が突然 あちこちで咲き始めました。地中深く 出番を待っていたのでしょう。




ようやく 秋に向かうかと思いきや来週一週間は また暑くなりそうです。暑くなったり涼しくなったり 体が気温におっつきません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿